今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

田村くんは語りたい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

校舎の影
芝生の上
すいこまれる空
幻とリアルな気持ち
感じていた
チャイムが鳴り
教室のいつもの席に座り
何に従い 従うべきか・・考えてたなぁと。

今やね
社会に流され
客の顔色を見て
会社の売り上げと
今後の在り方と・・

考えるとこんな感じか

社長の影
いばらの上
虚ろな空
転職と現実な所
感じていた
目覚ましが鳴り
会社のいつもの席に座り
客に従い、会社に従うべきだと考えていた。


と冗談はさておき


最近田村くん
風邪ひいて治って看病して風邪ひいて
と体調もすぐれない2月を過ごし


仕事が忙しくなって
暇になって
売り上げがないと言われ

と皆が思ったら
意外とね、売り上げ多いじゃない。


どうにも
焦りの色を出さない
私が悪いのかと。
売り上げ物件の報告してるし
大体、それ以上に細かい物件が+になるから
おおよそ数字見えるだろう?と思うけれども。

まだ語ります


仕事がないとか
売り上げがないとか
言うのは良いのですがね



し・か・し・な・が・ら


それは・・田村くんだけが頑張る事なのかい?

皆で頑張れば、さらに良いんでないかい?

まぁ、会社員ですから
言われれば
そりゃあ
頑張りますよ。

出しましょう、売り上げ感

かもしましょう、優秀感


そうそう
優秀で思い出した。

社内・取引先において
優秀な人材と勘違いされ~♪
勉強が出来ると思われて
いろいろ聞かれます


しかしね

大体の事柄が
グーグル先生に聞けばわかる事で

今日日スマホが発達している世の中で
なぜに私に聞くのか?とたまに疑問に思います。

PCでネットを見ながら
あたかも自分の頭に中にある事のように話す
田村くんはなんとも滑稽だと自分で思います。

しかも
田村くんの言ってたことと
後でネットで調べたことがほぼ合っててすげー感動した凄い!
などと言われ・・

いや、同じページ見たんだよきっと。
もはや
私自身も言葉を失ったよ。

まぁ、私がネットを見たと1mmも
疑わないのが愛らしい取引先なのだけれども。


そんな田村くんは
親父殿や兄二人から見ると
お馬鹿さんなのである。

今勉強中の田村くんが問題の解き方を教わる。
なんで・・ここでこの式が????


親父殿・兄  常識!!

数学きらい
物理きらい
歴史だって得意な方なのに
親父殿やレッド兄はどこで学んだのだか
時系列までピシッとくるし
お掃除
料理になると小姑のように
クドクド言ってやれるのですが。

掃除機、床拭きの前に
高い所の掃除してとか
何より先に洗濯機廻してないとか
ガス台開いてるなら
片方でお湯沸かしとけとか


常識!!


とりとめのない感じで
今回は申し訳ありません。

どこかで発散したかっただけなのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1638-0310e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる