今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ブレイブストーリー

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

辛い時
辛い時
辛いって
言えたらいいのになぁ~

すぐに辛いなどと口にすると
昔は、アフリカの子はね!
と怒られたもんだ。

よくはわからないが子供の時はそれで納得してたな・・。

皆さんこんにちは。
昨日はDVDを借りて
ブレイブストーリーを見ました。もうね楽しみだったよ。

以後ネタばれするので、見てない人は見てから見てね。

主人公わたるがね、急に倒れたお母さんとか
離婚した父とかの家庭問題を修復するため
いきなり出てきた階段を上り別世界に行く。
わたるの友人は死んだ妹をよみがえらせる為に別世界へ行く。
その別世界はビジョンとかいう世界で
剣の柄に宝玉を5つ集めるともれなく、願い事が叶うというもの。

主人公が二つ集めるまでは普通に進行していくんだけど
途中挿入歌が入り
そこでサクサクと宝玉をとってた。
でいきなり、最後の舞台へと。
わたるの友達は悪逆の限りを尽くしビジョンの世界で頑張る。
その友達、魔族を助ける。
わたる止める
止まらない。
でわたるの友達自分で死ぬ。
わたる泣く
女神様会う
女神様にお願いする。
ビジョンの魔族を居なくしてくれと。
うん、かなり端折ってるがこんな感じのストーリー

で、疑問がもうね・・満載。
金正日万歳(キムジョンイルマンセーイ)位。

なぜ階段が現れたのか
朝まで普通だった家庭がイキナリ壊れるのか
タイミングよく倒れるお母さん
たいして言葉も交わさないのに友人になる友人
ビジョンで“なまら”が使われている事
もうね、あげれば限がないんだけど
たっくさんある。

いやぁ・・ビジョンは
わたるの友達が人を沢山殺しているので
本当にいい迷惑だったろうな。
だけれども、わたるの友達が最後に
人間界で、妹と共に出てくるんだよ。
あんなに悪いことしたのに。
でハッピーエンドさ。

おかしい。
ビジョンで魔族に殺された人々は?
焼き殺した40人は?
と思う。

映画評論家ではないけれど
もう少し、裏づけが欲しいよ。このアニメ映画。

私が物事を深く考えすぎなのか・・。
フランス映画みたいにずっと喋り続ければ
裏づけも全部出来そうだけども。
どうやら、コレを映画一本にするというところに無理があったんだな。


で結論なんだけども

この映画を見ただけで
ココまで頑張って書いた田村くんはエライ。

よし、ネタなんぞなくて書けるもんだ。(笑)

と言いますか、28才男児がアニメ映画をみるというとこには・・

まったく問題はありません
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

僕も見ましたよ。映画館でw
24歳のいい歳した女が見に行きました。

なんだかホームアローンばりの展開の速さでついていけなかったです(´・ω・`)

おお!しかも映画館。

あきら様
ブレイブストーリー
わけわからんかったよね!
よかった。
いやぁ~あれは名作だよと言われたら
申し訳ない気持ちだったり。

しかしながら映画館。
しばらく行ってないなぁ。
男一人で映画館は寂しいし。

そういえば風邪は治ったの?
大事にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/168-930819a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる