今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

忘年会に行ってきた。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

可愛い君が好きなもの
ちょっと老いぼれてるピアノ。


↑えー単に車のCDがスピッツなので
最近スピッツです。


皆さんこんにちは。
先週にも書きましたが忘年会に行ってきました。

当社の忘年会の事はまぁ、いいとして
(結局ライフカード使えなかった)

僕には行かねばならない店がある。

僕には待っている人がいる。

君には僕が必要だ。

と簡略的フローチャートで
その店に会社の忘年会を切り上げて向かった。

えー・・君の必要とする人がいっぱいいた。(私もその一人=客)

まぁ、右も左も忘年会帰りだ。
今日は忙しいことでしょう。

で、一人で抜け出してきたもんだから
カウンターにポツリと座る。
哀愁を漂わせる・・。
新人の女の子が田村くんに気を使ってくれてます。

しかしながら、この娘、なにやら今日が初出勤で
大変戸惑っているようだ。
ママは大変だろうな・・。頑張れ。
そんなこんなで、この新人の悩み相談が始まる。
Q、お酒飲めないんですよ
A、飲めなくてもいいじゃん。大事なのはお客さんに対する気持ち。
Q、おっかないお客さんもいるんですよ
A、でもそういう人ばかりじゃないよ。いい人も悪い人もいるでしょう?
それと一緒だと思う。仕事である以上避けれないよね。

とまぁ、新人らしい質問。
もっとこれからいろんな事がある。
だけど、頑張って欲しいなと。

と、そんな問答をしていたら少し緊張も和らいだのか
色々と楽しく話し出した。
うん、自分はあんまり話題がないからな、よかった。
あとは、ライフカードの登場だ。

冒険
紳士的
あきらめる
速攻

どうする?どうするの俺?つづきはWebで!
で、OKだな。

どうしよう、女の子が冒険しよっか?とか言っちゃったら(照)

そんな事考えていたら
高校の同級生が来店してきた。
高校時代はおとなしめな感じで、田村くんと呼んでくれてたな・・。

おう!田村ぁ!元気だったか?太ったべ?  

ぬ?なぜに呼び捨てだ?
私はあえて、こんちゃんと呼んでいるのに。

これがいわゆるデビューなのか・・。

まぁ、いい。呼び捨てにされて怒る歳でもない
ましてや、同級生なのだしね。

こんちゃん:いやさ、お前今なにやってんの?
田村:えー某商社の平社員ですよ。
こんちゃん:俺ね、まぁ、こんな感じよぉ!

名刺を差し出される

“専務取締役 こんちゃん”

ほう・・すごいじゃない。

こんちゃん:まぁ、そういう事だから。

どういうことだ?

役職の有無で、人間の価値は決まるのか?
サラリーの高低で人間の価値が変わるのか?

田村:あのね、こんちゃん、変わったな。
こんちゃん:まぁ、人の上に立つ立場だからね!
田村:いやそうじゃなくて、昔はもっといい奴だったよ。
こんちゃん:なにぃ?お前はこの店の常連かも知れないがなぁ!
田村:???
こんちゃん:俺は偉いんだ!

田村:・・・・・。

うん、帰ろう。頭のおかしいのとは付き合いきれん。
何も言わずにすぐ帰った。(ちゃんと自分のお金は払ったよ。)
人として終わってるなと。

役職、権力、お金。

手に入れると人は変わってしまうのかな?

年末ジャンボあたっても、人としてありたいものですな・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

環境は人をかえちゃいますね。
怖い怖い(´・ω・`)

うん、オカナイ。

あきら様
こんにちは。
結構、はしょって書いてるんだけども
友人が(友人でもないか・・)
なんだか、偉くなっててびっくり。
でも、どんなになっても
私は謙遜出来る人でありたいと思います。
人の上に立つ立場であれば尚更。
ただ、こんちゃんのおかげで、改めてそう感じれたのは
良かった事なのかも知れないです。
意外に自分自身気づかない事なのかも知れないし。
本当、おっかないものです。

名前を書かずとも…
そんな会話がなされてましたか、
驚きです。
なんだかバタバタでごめんなさいでした!
新人さん、田村さん絶賛でした☆
優しくしていただきありがとうございます。
なぁんて、初カキしてみましたぁ♪

ママ!?

えー・・ママ!
初書き込み有難うございます。
それから、おはようございます。
忙しいのは何よりのこと
稼ぎ時頑張んなきゃね!
でもあんまり無理はしないようにね!

新人さんは、右も左もわからないとは思いますが
この忙しい時期なんとか乗り越えてくれればいいね!
なんだか、ネットを介すると照れくさいものですな・・。

世の中いろいろな人がいますよね。
笑って帰れるうちに、と思いまして帰りました。
わざわざ、飲みに来て怒りたくないですもの。
また今度お邪魔しますね!
これからも宜しくお願い致します。

そんなヤツは馬に蹴られて・・・

新人さん、今度行ったらメチャメチャ伸びてたりして!!
ほー。
めんこい??
ママ~~~! 田村くんが育てるそうですよー(* ̄∀ ̄*)

こんちゃん:でびゅーねー^^
きっとそれはでびゅー^^

伸びるほど頭をたれる稲穂かな・・・

忘年会時期で土曜日の大通駅もすごい人でした。
22日がピークかなあ??
ママ頑張れ!!

頭を垂れる・・。

eru様
こんにちは。
伸びるほど、のけぞっている人ばかりなのも現実ですね。
ふぅ~・・(今日893にこってりやられているの。)

忘年会も今週で終わりですね。
普段は人っ気がない室蘭もいくばくか人がいますよ。
といいますか・・クリスマスなにしよ。

さて新人さんを育てますかぁ!!
水を上げたり
日光を当てたり
時には劣悪の環境を作り
しっかりと根付かせよう!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/172-0e913059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる