今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

お弁当を作っているの?

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

囁く冗談でいつも
繋がりを信じていた
砂漠が遠く見えそうな時も


皆さん、おはようございます。
布団が恋しくて芋虫状態な田村です。

最近、親父殿と暮らしているのも
周りから認知され始めているのだけれど
本当に弁当作ってるの?とか
ちゃんとお父さんの面倒見てるの?とか
言われるのだけれども・・

実際、面倒は見てません。
最近なんでもこなす親父殿には驚きを隠せませんし
逆に面倒を見てもらっていると言った方が間違いないな・・。

しかしながら、弁当だけは真面目に作っております。
まぁ、文だけなら誰でも書ける。
で、今日の弁当を写して来ました。
ベント

ちゃんと二人分。

ちなみに説明いたしますと
黄色い物体は卵味噌。
ピーマンと肉の炒め物はチンジャオで
タコさんウインナー
さばの塩焼き

ちょっとアップにします
べんと


まぁ、たいしたことないんだけども
ちゃんと作っています。

しかしながら、なぜに弁当を作るの?
コンビニとか、ほか弁も沢山あるし・・と聞かれるのですが

親父殿が、買いに行くの面倒くさい。
親父殿が、冷凍食品が苦手。
親父殿が、コンビニ弁当嫌い。

等の諸事情の為、弁当を作ります。
まぁ、田村くんも親子なのでその辺似てるしわかりますし。
んで、親父殿の場合、選択肢の中に“食べない”と言うのも
含まれます。
息子と一緒に住んでから痩せた等と言われたら
ちょっと切ないですしね。

しかしながら、冷えても美味しいって考えるのは結構難しいです。
さて、明日はなに入れよっかな・・。

晩御飯のメニューを考えるのもそうだけど
弁当のおかずを考えるのも、悩みますよねぇ~。
スポンサーサイト

コメント

すごい!毎朝ですか?

うちのかみさんもほぼ毎朝作ってくれます。
でね、新婚当初は時々言われていました。

「あんたの弁当箱デカ過ぎ!メニューに困る!」と。

そうなんです。ROQU、2段ないと不安なんです。足りないんです。
2段でも微妙に大きさが違うんですけど、最近では でかい方にご飯をビチビチに詰め込まれています。

でも、弁当はありがたいものです。
確かに冷めても美味しいし。

いやいや、やっぱり・・

ROQU様
愛妻弁当が一番いい!!
本当羨ましい・・。
どんなに美味しく出来ても
自分で作ったものですから、何が入っているとか
わかるじゃないですか・・。
楽しみがない。
と言うんですかね・・。
いつか、私も愛妻弁当携えて会社に行きたいですね。

えらいえらい!

いい感じのお弁当^0^
野菜も魚も。ちゃんと入れててえらい!

私も自分が会社に行く日はお弁当デス。
社食や、社カフェもあるんですが、お弁当の方がラクチン。
だーりんにもお弁当を持たせたいのですが『みんな外に出るから
1人だけ弁当ってわけにもイカン』らしいです。

男っていやね。

私は冷食OK!ってか、すきかも。
あの、お店の冷凍庫から袋を選ぶのがたまらない。
『さむいさむい』って^^シュウマイ探すの大好き^^
3個チン!して1個食べて2個お弁当箱につめるのが
週末の朝の光景デス。

こんにちは☆

僕が作ったのよりおいしそう(´・ω・`)
ちょっとお父様がうらやましいですw

一度カキカキしてしまえば、書き込みやすいね☆
新人さん特訓お願いしますわぁ♪
お弁当かぁ…
料理は好きだけど1人暮らしだとどうしても適当に。
マメさに尊敬です♪
さつきはカレーが食べたいっ!

えらくもないけども

eru様
結構私も取引先とお食事をします。
なので、弁当がいらない日も、もちろんありますよ。
弁当を持っていっても、よっぽど突発的かつ
はずせない客の誘いでない限りは自分の弁当を食べてます。
冷凍食品のカニクリームコロッケを食べて
リバースした事があってから、冷凍食品恐怖症ですね私は。

ちなみに明日の弁当は
ごぼうサラダ
シャケ
豚の冷しゃぶ(トマトケチャップとポン酢、乾燥バジルで合えた物)
ハムステーキ
です。

いや私はあきら様の・・

あきら様
私は・・
あきら様の作った弁当食べたーい!
(小豆さんに怒られるな・・。)
私の弁当で親父殿は、大して喜んでないし(><)
日々なので当たり前になっているの。
まぁ、毎回美味しかったよ~!と言われるのも
うそ臭いけどね!

ママ改めさつき様ようこそ!!

さつき様
来訪有難うございます。
よしカレー持って行きますねぇ~!
しかしながら・・
カレーは貨幣価値でいくと
ウイスキーのボトル1本相当です(笑)
えー、物々交換と行きましょうね!ニヤリ。

弁当は別にマメな訳ではなく
自分が食べるので仕方がないという事で。
一人暮らしのときも作っていましたしね。
まぁ、その頃よりかはまじめに作っていますけども。
今度、新人さんを特訓モード!(はーと)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/173-59c3681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる