今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

急にいとこ、時々寿司屋。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

クリスマスまでには
間に合うように・・

えー、最近公私共に忙しい毎日です。
悩んだり、泣きそうになったりの毎日の中
昨日サドンリー、マイ、いとこがカムしたものだから
仕事をベリーショートで切り上げて
ゴーマイホームしたのさ。

ルー様のブログに色々感化されている田村です。
みなさん、ハロー。

うん、けっこー書きずらいので普通にしますが
なんだか、落ち込んでいる場合ではなくなってきた。
なんだかんだと、先週から新しい仕事が出てきて
それを年内処理しなきゃいけない為、師走の最後に来て
物凄い事になってきた。
が、残業嫌いなのでなるべく早く帰宅しているよ。
なので、日中、鬼のように仕事をこなす。

そんな中、いとこ(女)が子供2匹と我が家にやってきた。
田村的に心に余裕がないので、子供様にはずっとDSをやってもらい
本当に申し訳ない。
お正月に来てくれ・・とホント心底思ったが、邪険にもできんしね。
まぁ、寿司屋さんに行ってそのままタクシーで帰ってもらったのだが
その後ダッシュで寝ようと心底思っていたら
木曜日は、ドクターコトーの最終回。
録画して明日見よう!なんて事は考えも及ばず
結局11時30分まで見てしまた。

本日は早く会社に来てある程度処理したかった仕事もあって
早寝したかったなと。

しかしながら、ちゃんと朝早くきましたよ!

眠い。昼休みにブログをUPせねば・・帰宅後はちょっと億劫だしな。
で眠りに落ちそうになりながら今のUP作業に至る。

でもね、いとこが元気にやっていて嬉しかったのと
沈んだ気持ちも、このあまりの垢抜けている、いとこを見ると
なんだか、救われたような思いもしたな・・。
しかしながら、アポぐらいとっとけ!!って思う。

ポケットモンスターなるアニメも今やゲームで大人気である。
ピカチュウ位しかわからないが
子供は楽しいらしい。
こんなに小さい頃からゲームでしか遊べないのも
なんだか悲しい気もするけど、今はこれが当たり前なのだろうね。


子供たちよ!

遊びは与えられるものではない!

自分の手で作るものだ!!
と声を大にして本当は言いたいな。

コメント

こんにちは☆

今はどこに行ってもゲームをしてる子供を見かけますね。
時代はかわっていくのかなと思ったりして。
なんだか自分が歳をとったのを実感する瞬間です(´・ω・`)

そうだね~・・

あきら様
こんばんは。
ゲームを楽しめるように大人が製作してるのですものね。
面白くないはずはない。
けれど、もっと自由な発想で色んな遊びを探索して欲しいなと思う。
私の小さな頃は遊びが無限にあったような気がするもの。
しかしながら、時代が変わったんだねやっぱり。
ゲームをしている事が=悪とは言えない世の中だもの。


ゲーム、きらい

ゲームはいかんですよ。
麻薬ですよ>子供には

あれのせいで、遊びってのをすっかり忘れちゃう、と思います。
うちの娘もゲームやるんだろうなあ。
どうしよう? 今から心配してもしゃーないが。
せめて、ゲームやらなくてもお付き合いができる友達を作ってほしいな。

ゲームの時代

馬 闊多様
最近目の悪い子と
肥満が子供に増えているのは
ゲームのせいだと言われていますね・・。
しかしながら、誘拐等の恐ろしい事件も多発しています。
なるべく安全な家の中での遊びが増えた一因も否めませんね。
社会が悪いのか、ゲームが悪いのか微妙な感じもしますが・・
子供には、はつらつとして元気に遊んで欲しいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/176-9014cad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる