今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

しちう

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

恋の始まりも
夢の続きも
きっとぉ~!!

皆様こんにちは。
一面の銀世界にため息しか出ない田村です。

CMでハウスシチューが美味しそうに見えたので
昨日製作して見ました。

具は極端に大きく切って
北海道を感じたいなと
まぁ、指の先から先っちょまで北海道な田村ですが
CMで見ると食べたくなるなぁ・・
やるなハウス。
でも使わんぞ!

基本的にはトリガラとホワイトソースと牛乳とコンソメ
でOK
簡単料理のもう定番ですな。
あとはゴロゴロとジャガイモとにんじん、玉ねぎ、豚肉を炒めて
ローリエとタイムを入れて煮るだけ。

いやはや美味しくできた。

シチューだけではいけないなと思い
サーモンのホイル焼きを作る。

アルミホイルの上にバターを塗り
鮭、マッシュルーム、アスパラと有塩バターでオーブンへ
15分程で美味しく出来上がります。

うんこれも旨い。

あとはサラダで
ハムのサイコロステーキとレタス、トマト、赤、黄ピーマンでサラダ。
ドレッシングは、砂糖、塩、醤油、レモン汁、オリーブ油で作った。

なんかね、野菜が多くていいな。この献立。
しかしながら、全部作るのに5800円も使ってしまった。
3日は食べ続けないと、元が取れないな・・

今日もシチュー、明日もシチュー
健康家族で一家団欒。シチューはいかが?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

こんにちは☆

なんて素敵なシチューなんでしょう(*^_^*)
寒い時には暖かいものが最高ですね☆
僕は今胃炎で食事制限されてます・・・・。
シチューたべたい(´・ω・`)

お久しぶりです☆MEです♪
ブログ復帰しました(´∀`)v
シチューといえば、何年か前にシチューのCMに
MEの母校(小学校)が出ました☆
なんだか見た事のある築山から小学生が
ソリで滑ってきて、校舎を背景に元気に走ってる
CMです☆みたことありますか???笑

こんばんは!

胃炎には鍋。
鍋は消化に優しく
しかも雑炊などの消化に良い食べ物に変身!
僕も鍋を一週間ほど食べ続けましたよ。
無理しないでねっっ

シチューは心も温まるかなと。
冬だなぁ~って思うよ。
お家へ帰ろう!って歌っちゃうわ。

おひさしぶりです。

ME様
市場は年末どこも大賑わいで
大変だった事でしょう。
お疲れ様。
CMは良く覚えておりませんが
母校が出てくるとは!
うらやましい。

シチューを食べよう~♪
お家へ帰ろう~♪
ハウスシチュー♪

追伸
マグロ食べたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/186-ef86707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる