今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

君が笑う、僕も笑う。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

かーなーしーみーだーけーがー
降り続く町に
僕は生きてきた。

おそらく、兄の心境もこんなだったのか。

皆さんこんにちは。
親父殿と田村くん、そして兄とその息子の
奇妙な生活も4日目で
色々進展もしてきているなと思う。

兄が笑った。
大袈裟に喜ぶ事ではないが
それを見て、親父殿も私も笑った。

そんなこんなで
とりあえず回復の兆しが見え始めたことに
ひとまず安心していたのだが
目を離していたら
病院から貰った睡眠薬を沢山飲んでしまい
薬の管理の甘さに深く反省した。
致死量まで飲んだわけでは無かったので
そのまま26時間の眠りについてもらった。
見た目は普通だから、どうしても私も親父も
まともな人間扱いをしてしまう。
これからは気をつけなければ・・

最近では変な行動はしなくなってきた。
つい前までは
押入れを開けて怒鳴っていたり
風呂場で怒鳴っていたり
テーブルの周りをくるくるとずっと回っていたり
(バターになっちゃうよ!)
色々大変だったのだが、今は座ってじっとしている。
結構な進歩かなと思っています。

兄は自分なりに落ち着こうと努力しているのだな。
一緒に頑張ろうな。

さて、問題はそこだけではなくて
兄の息子、こいつがかなり厄介だ。
大人を舐める態度と
手伝いはしない事
お金を要求する事
言葉使いからテーブルマナーまで
よくまぁ、ここまで横暴に育ったなと。
これからは厳しく躾しなければならない。
田村くんはこれから、そこを重点的に頑張る。

今先程、起きてきて散らかしながら
ゲームと漫画の本を見ながらしながら
腹減ったぁ!と言うので
働かない人はご飯は食べれないんだ!と、しかり
目障りだから二階に行って!
と言いました所
涙を浮かべながら、キッと睨み二階に行きましたよ。

とりあえず、親父殿の言う事も、兄の言う事も聞かない。
そのあたりも改善しなければ・・ね。

親父殿は今日明日、明後日までいない。
兄の息子の転校手続きやら、なにやらで
もう一度、兄の働いていた土地、群馬へ

この三日間、田村くんの手腕にかかっているな。
晩御飯は
今日は4の付く日だから寿司を
買ってくるか、食べに行くか
明日は、豚のしょうが焼きとサラダ、味噌汁
明後日は、魚と切干大根とかまぼこ天ぷらの炒め物と味噌汁

朝は目玉焼きや、玉子焼き、ウインナーを焼いてから会社に行こう。
昼は一旦会社を抜けてくるけども、ラーメンや焼きそばを
買っておいたのでそれを食べてもらおうと思う。

よし、とりあえず親父殿が帰って来るまで頑張ろう。


スポンサーサイト

コメント

うん、いい調子みたいだね。
その調子で、どんどん回復するといいね。
それにしても、このガキ~!(あっ、失礼)
もっと、周りの状況を教え込まなきゃいかんね。
がんばれ!田村くん!
親父殿が戻ったら、ちょっと息抜きに『ジョグジョグ』でもどう?
http://hanamayo.blog.shinobi.jp/
http://roqu.blog.shinobi.jp/

久々に来たら…
あけおめです。
ちょっとバタバタ気味でしたのね。
誰にも休息は必要だね。それがどのような形で取ることになるかは解らないけど、その間に得るものもあるはずだとさつきは思います。
でも田村さんが無理して倒れないように!
睡眠、栄養、精神面、数値マイナスになっちゃだめよー!
イッツオーライ!ですよ☆
落ち着いたらまたゆっくり真夜中のおでん食べましょ(笑)

常になにかかをかえてるね

田村くんまでが落ちないように、ほどほどやって下さいね。
ほどほどに!
無責任な言い方かもしれないけど。
時間がたてば、状況も少しずつ良くなると思う。
静かに時の流れに流されて。。。
うつの人は回復に向かっている時が、自殺企図率があがるので、
要観察で。
(どん底落ちている時は、死ぬこともめんどくさいらしい)
生意気ながきんちょには、確固たる強い一貫性のある対応で☆
必ず、オフろう!!

ホイミ。

はなまよ様
毎日、瀕死の兄貴にホイミをかけ続けております。
すこしづつだけれども回復しているようで
少し安堵しております。
それにしても・・あのガキ・・
しかしながら、飯抜きが効いたみたいで
今日も朝一緒に起きて、なにかしら手伝うと約束しました。

もう少し、落ち着いたらじょぐじょぐしたいですね~!

ままぁ!

さつき様
あけおめ!
新年会等はすべてキャンセル。
なので中々行けず申し訳ないです。
イッツオーライ!と笑ってはまだ言えないかな・・
最近はちゃんと寝てます。
治す側が倒れちゃ洒落にならないからね!
けども、気苦労は耐えないねぇ~。
気長に治して行きますよ。
頑張る!俺。
ありがとうね。

時間。

デス様
うん、心休まる日々はいつ来るんだろう・・
時間が解決してくれると信じているけども
気長に待つしかないんだよねぇ~やっぱり。
頑張るし、治りかけ注意します。
ガキは、素直と言えば素直なんだけど
その素直さが間違った方向に行っているんだよね。
こちらも気長に教育していきます。
オフ。したい。オフ。会いたい。オフ。皆元気かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/189-474be9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる