今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

しょうが焼きの極意。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

涙の数だけ
強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように。

昨日はしょうが焼きを極めたなと
自己満足していた田村くんです。
皆様こんにちは。

さて、しょうが焼き
皆さんは生姜焼き用なんて書いてあるお肉を買っていませんか?
あれは、あれでいいんだけども
あのスライスした肉だと、同じ肉でもキロ単価が高いの!
で田村くんは切り落としの豚肉を使って作ります。沢山食べたいし。
醤油、みりん、酒、砂糖、生姜(擦った物)と少量のニンニク
これにお肉をもみこみ、漬け込みます。(一晩)
であとは、翌晩にフライパンで炒めるだけ!

さすがの兄も、うまい!と口から漏らしていた。(嬉)
美味しい料理と綺麗な環境で兄の精神的苦痛を開放しよう!
とさらに意気込んでいきます。頑張るべ!!

美味しい料理は、まずしゃべりから!!
と思うんです。私。
つまりこう言う事
お肉はね、道産豚肉の最高級品を使用し
それに、醤油、生姜などの田村特製ダレに漬け込むこと
24時間。もうまさに、この料理は
食べれば食べるほどに味のエスカレーターやぁ!!
と言いながら料理を出すの(笑)

つか、こう言われたら“まずい”とは言えないか・・

コメント

リンゴジュースも入れるといいよ

って
このまえ生姜焼きの美味しいお店のコックさんがTVで言ってた

こんばんは☆

美味しいものって人を幸せにする魔法の力があると思います。
そんな素敵なしょうが焼き食べたら笑顔になっちゃいそう(*´∇`*)

ジュース!

サイサリスへ
りんごジュースは次回チャレンジしてみるよ。
文中のレシピには書いてないんだけども
みかん蜂蜜をスプーン一杯入れてるのよ。

サイサリス主婦も頑張って一緒に料理作るわよ!!

魔法。

あきら様
料理の魔法
美味しいものを
美味しく食べてもらうのって
私も救われた思いになります。
昨日の晩は兄も大分落ち着き
一緒にビールを飲みながら談笑してました。
毎日が兄にとってこんな日が来るといいなと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/191-b09ce97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる