今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

神が降臨。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

北風が
この町に
雪を降らす。

雪が降ってたね。
寒い寒い。
そんな中大滝村で仕事をしてきました。
寒い寒い。

朝から喉が痛い。
風邪なのか?
それとも一日空いてカラオケの熱唱がたたったか。
皆様こんばんは。
この時間でないとUPが不可能になりつつあります。
申し訳ない。

さて昨日の続きです

温泉の効果

朝起きるとサイサリスが騒ぐ
腹減った腹減った。
ねー田村ぁ腹減った腹減った。

うるさい。

こんな会話を幾度か繰り返す。
11時。
だいたい、昨日寝たのが2時30分で
起きたのが9時30分
まだ寝れるじゃん?
普通は。12時位までさ。
昼まで寝れば一食浮くじゃない?
とも言ってられないか、なにせ二人に残された時間は
いくばくもないしな。

とりあえず、今日の予定
イタリア料理を食べる。(主にカルボナーラ)
パチンコ屋さんにも行ってみる。
温泉に行く。
キッチン玉ねぎでオムレツを夕飯にする。

よし、行動だ。

天気はもう最高。
空がずっとずっと高くに感じる。

イタリア料理へ
ここは室蘭で最近出来たイタリア料理屋さん
名前は・・テラコッタ?だったっけ?忘れた。アハハ(汗)
席に着くなりランチで一番高いのを頼む。
ランチコース1500円。
サイサリスがカルボがねーよ!と騒ぐが無視な方向で。
前菜にはじまり、パスタ、メイン、デザート、コーヒ-
うん、寝起きに食べる物ではないな。
デザートのパンナコッタさんで具合が悪くなる。

胃を落ち着けるためパチンコ店へ
田村くんは、負け
サイサリスは、勝ち

・・・・。

なんだか、おもしくない。
パチンコなんぞ、もうしない。

温泉へ
車中
かなりのスケジュールで色々遊んでいるせいか
お互いに疲れてきた。
不機嫌になる。
お互いに、この状況下は慣れてもいるの。
昔から不機嫌になるタイミングも同じ。
こういう時、かならず田村くんは余計な事を言って
サイサリスの機嫌を逆撫でる。
わかっているのだけど、逆撫でたいのである。
だってサイサリスは不機嫌だと無口なんだもの。

そんなこんなもお風呂に入ると癒されちゃうんだな。
onnsenn

いい湯だな
いい湯だな
ここは登別カルルス温泉の湯ぅ♪

実はこの頃、首もそろそろ重たくなっていたんだけども
温泉の効果もあって大分楽になったよ。

機嫌も首も治ってよかったぁ。
温泉の効果は偉大だ。

お互いに上機嫌でレストランへ
ここが最後の予定地、キッチン玉ねぎ。
でもあんまりお腹減ってない。
とりあえず、サイサリスが期待の眼差しで見ている・・。

いっぱい食べる=昔の田村くん
普通になった胃袋=今の田村くん

彼はもう、理解してくれているのだと思っていたのだが
彼の瞳が2品以上頼むよね!的で・・

オーダーをする。
とりあえず予定のオムライス・・

サイサリス:と?

えー・・チーズハンバーグ大きめで

サイサリス:じゃあ、オムライス2っと
      チーズハンバーグ大きめの“セット”一つで!

※セット:ライス、サラダ、スープが付いてくる。

サイサリス:ごはん何号食べる気よ?

田村くん:・・・・・・・・・・。

お腹の減らない田村くん。

困り果てていたのだが
ふと、輝かしい光に包まれた。

マヌーサ?

いやいや、神が・・降臨した。

なんと、お腹が減っているではありませんか?
サイサリスに何度も説明。
神が降臨したと。
彼は信じない。
食べれるの?的なふてきな笑みすら浮かべている。

料理運ばれてきた10分後。


サイサリス:いや、やっぱお前田村だわ!

と彼は大喜びで写真を撮っていた。

そんなこんなでサイサリスと別れ
家に帰宅すると、神が抜けていって

腹がきつくて一歩も動けなかった田村がいたとか・・

うぷっ

もう歳だな・・。

サイサリスへ
君から誕生日プレゼントに貰った焼酎。
あれは結構美味しいな。
ありがとうな。
やすっちい焼酎なんて言ってゴメンな。
atai

いや特に意味はないんだけど
前にeru様とかあきら様とか
髪型の写真をUPするよね!的に言っていたのでね。
今思い出したの。

コメント

なんかね

この日記を読まずして僕も二日目のこと書いてしまって
大いに被ってるんですけども

話のつじつま的には申し分の無いほど
上手い事カミあってる感じで
今僕は物凄く愛を感じてる最中だ。

その焼酎は僕は呑んだ事ないのだけど
値段的にはビックマンよりは上のハズだ。

やばい。

サイサリスへ
なんだか
お互いに思っている事は
お互いにわかり合っているのだな・・。
10分後のあたりびびった。
さすがにびっくりした。
ドッペルゲンガーみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/220-d607629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる