今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

なにもしない日制定。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

夕焼け
小焼けの
赤とんぼぉ~♪

俺が夕焼けだった頃
お前は小焼けで
母さんは霜焼けで
父さんは胸焼けだった

わっかるかなぁ
わっかんねーだろうなぁ・・。

皆様こんばんは。
多忙につき、ブログの更新がままなってない。
大変申し訳ないです。

さて、3のつく日
我が家では
なにもしない日と制定致しました。

なぜこんな日を作ったかと言うと

親父殿:もう、飯支度面倒だ。
    休みの日があってもいいべや!

と言うので

一同:うんうん。

とこんなにも、簡単に何もしない日制定となりました。

ってことで
各々、各自ご飯を作り、その茶碗は自分で洗う。
この事により、兄の子の仕事の茶碗洗いも自分の分だけでよくなり
兄の子も大喜び。もちろん親父殿も大喜び。

さて、皆何を作るのかな・・

兄:大根を煮る。ウインナー焼く。以上
兄の子:目玉焼き2個、玉子焼き、玉子かけごはん。
親父殿:冷凍ピザ。

ぬ??

うわぁ~・・兄の子、玉子のパックほぼ使いやがった。
つか・・玉子しかないじゃん!

兄・・微妙な組み合わせだな・・
親父殿!!ひっどい手抜きだな。

しかしながら
見てるとホント面白い。

兄の子が玉子焼きを作ったのだが・・
真っ黒焦げ(笑)巻けてないじゃん!
火が強すぎるのよ。

兄の大根・・大根を煮るときには米の砥ぎ汁や米を入れて
煮ると臭みが取れて美味しく出来るよ。

親父殿・・冷凍ピザとはいえ美味そうだな・・。

兄の子の料理の勉強になっていいかもな
この試み。

まぁ、そんな中私も手抜き料理でしたが

チーズリゾット

材料:米、クリームチーズ、コンソメ、バジル、ローリエ、ウインナー
   塩、胡椒、オリーブオイル、牛乳、パルメザンチーズ。

作り方
まずお湯を沸かし、コンソメ、ローリエ、バジル、ウインナー
塩をいれてスープを作っておきます。

米をさっとざるで洗い
フライパンにオリーブオイルを入れて炒めます。
(米が透明になってきたらOK)
そこに作っておいたスープを入れて米を炊いていきます。
スープは何度かに分けて入れます。
ある程度米がやわくなってきたら
牛乳とパルメザンチーズ、クリームチーズを入れてしっかり混ぜて
少しつめます。
皿に盛り付けオリーブオイルを一まわしして
胡椒をパラパラとひいて出来上がり。

玉ねぎとか入れても美味しく出来ます。

一同、冷た~い感じで人の皿の中を見るの。

自分だけ?

だって!そういう日にしたんでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・。

仕方がないから皆に分けてあげましたよ。
なんだかなぁ・・。

人の作っている物は美味しく見えるものです。


スポンサーサイト

コメント

田村くんも
大根に焦げ焦げ卵を載せて、
それをピザにトッピングして食してみては?

うぇ~~~!

食べれません。

はなまよ様
あの人方の料理は・・
乾燥剤と同じくらい食べれないなぁ・・

でもね、みんな楽しそうでしたよ。
これを期に皆料理に目覚めればいいな。
さて、13の日は皆なにを作るのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/223-d58f3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる