今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

フライパン。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

いつも
仲良しで
良いよねって
言われて
でも
どこか
ブルーに
なってた

あれは恋だった。

今日は仕事が順調だぞ!
自分の仕事しかして無いからだな。
他人の仕事をしないって言うのはいいことだな。
うん、順調。

みなさんこんばんは。
大荒れの天気の中どうお過ごしですか?
寒いですねぇ~。

今日は仕事が順調なのに加え
大分遅くなったんだけども
誕生日プレゼントを、今日本社の事務員から貰いました。
プレゼントはフライパン。

いやぁ・・泣きそうなぐらい嬉しかった。
もうね、キュンキュンしちゃう。
なに?これは恋?ぐらい。
・・まぁ、恋はないがそれぐらい嬉しかった。
だってね
このフライパン、銅製で手作りの打ち出しなんです。
巧みの技です。
熱伝導率が違うので
フライパンの端っこから端っこまで
熱のムラが無いの。
オムレツなどを焼いたら綺麗に焼けちゃうの。
といいますか、料理人はほとんど銅製を使用してますな。
まぁ、豚に真珠かもしれませんがね・・。

これほどつぼに、はまったプレゼントをするという事は
もしや・・

田村くんの事好き?

うん、それは無いか・・
日頃の田村くんに感謝しているんだろうな。
(迷惑ばかりかけている筈なんだけども)

ちなみにネットで同じようなものを検索すると
15000円位する。
結構高価なものだ・・。

恩返しはする。絶対。
事務員さんの誕生日にはケーキでも買ってやろう(安っ!)

しかしながら
なにか裏がありそうで怖い
田村君なのでした。
スポンサーサイト

コメント

そのフライパンは・・・

お手入れ難しくはないのですか??
IHでは使えないのですか??
うちのフライパンも、もう疲労感がただよってきてるのです・・。
焼きそばが、フライパンから離れないの・・・。

仲良しね。

伊東家の食卓でお酢を入れたら
麺がつかないっていってたから
やってみたけど、そんなもんじゃビクともしなかった・・・。

がんこもの。

こんばんは☆

良かったじゃないですか(*´∇`*)
きっと何か作ってってことなんですよw
僕も作って欲しいですw

銅のフライパン

eru様
IHは使えないはずです。
お手入れは、緑青が出たりするので
水などで洗った後
油をひいて軽く火にかけておけばいいです。
基本的にはさほど鉄のフライパンと変わらないですよ。
ただ空焚きすると変形するみたいです。

フライパンがこびり付くのには
フライパン表面の細かな傷が原因だとか。
コンパウンドなどで傷を取り除いたりすると
意外に解消されたりしますよ!
家の古い鉄鍋はそれで解消されましたし。
古くから使ってるものって安くても愛着があって
捨てられないものです。
なので我が家はフライパンだらけ(笑)

うん!

あきら様
貰うという行為にあまり慣れていないせいか
ちょっと構えてしまうのですよ。
本当に嬉しかったんですけどもね。
その事務員に
オムレツでも作ってあげようかな。
あきら様もこちらにいらした際には
ご一報を。
なにか作りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/224-edd31600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる