今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

アポって大事だと思う。

みんなが押せば
上に上がれる計算になります。


人気blogランキングへ


まつわ
まつわ
いつまでも
まぁーーつわ

皆様こんにちは。
土曜日出勤って結構欝ですな・

今日は、自社製品の運び出しがある為
運送会社に頼んで積み込み後、出荷いたします。
本来であれば、自社の運送部が運ぶのですが
車が足りず、別の運送会社を外注した訳なんですが

来ない・・<(T◇T)>うぉぉ!!!

でひたすら一人ぼっちで待っている次第ですが

ん?
おお・・リアルタイムで今来た・・。

というかさ
午前中に来るって言ったじゃん!!

ふぅ~・・

まぁ、それはいいとして

たったら、たったら、たらたらぁ♪
たーらこぉー♪

昨日、いとこ(女)がアポなしでやってくる♪

子供も2匹セットでやってくる♪

うん、
晩飯は・・きっと食べて行くのだろう・・。
来るなら来るでいいのだ。悪くないよ。
たださ
前もって連絡ぐらい出来るだろうよ。
子供が来るのであればジュース位買っておかねばならないし
いとこの旦那が来るのであれば
お酒だって買わなきゃならんだろう。

そういう準備も出来ないまま
人を迎えるのはこっちとしても不本意なわけで・・

ましてや、クタクタになって帰ってきて
心の準備も出来ないまま
いきなりやってくると、つらいものがある。
次回からはアポ位とって欲しいなと思うよ。
大人の常識だと思うんだよ。

まぁ、来たら来たで、楽しく会話しちゃう我が家ですが。

で、子供の躾に関して話をしたのですが
いとこが子供に対して手をあげるのは
絶対いけない事だと言う。

私的には、必要最小限で躾として手をあげるのは当然だと思うのです。

結果として
別に言いたくは無いですが
いとこの子の躾、なんにもなってないでしょ?。

ご飯の茶碗は持たない
箸の使い方は兄の子より酷い
ボロボロこぼす
完全にテレビの方へ体が向く
ジュースが無いと駄々をこねる
魚の骨は人にとって貰わないと食べない
ナドナド。

これが結果であり
今の世の中の風潮でもあると思うんですよ。

暴力=躾ではないのです。
躾=愛!なのです。

見てよ・・兄の子を
ココに来てわずか2ヶ月

ご飯茶碗をしっかりと持ち
ジュースが無くとも、麦茶を飲む。
いとこの子の面倒をしっかりと見ているあたり

勝った!フフフ

と内心勝利宣言をした訳ですが(甥っ子馬鹿か?)

母親がいない我が家
兄は離婚しているし
私の母は逝去している。

でもね、兄の子
お母さんがいなくても
あなたには3人のお父さんがいるよ。

それは、他の家では味わえない素晴らしい事なのかは
わからないけども、きっと君にとってプラスになると思うんだよ。


さて、いとこ帰り際

いとこ:兄の子くん、私の家にも遊びにおいでよ。
    美味しいもの用意しておくから!

兄の子:タム兄(田村くん)より美味しいもの作れる?
    なんか、無理っぽいけどさぁ。

いとこ:・・・・。(な、なにこの子!みたいな顔してたな)


子供って、ホラ、素直じゃない?
悪意が無いにしてもさ。
そんな発言にびっくりもしたけども、嬉しかったな。
ちょっと吹き出してしまったよ。

親父殿も俺も。


だってね
いとこは、料理超下手だから、的を得ているし(笑)
スポンサーサイト

コメント

ご挨拶

こんにちゎ(∀)v
ゎたしも田村様のお料理食べてみたぃですね☆笑

ご報告ですが…じつゎ先日、私部署が移動決定しまして(涙)
なのでYOU&MEゎ事実上の解散となってしまいました…v-12
でも、新入社員の女性がMEの後を引き継いでくれることと
なりましたので、ょろしくお願いしますねi-241
ゎたしもちょくちょく顔を出しますのでi-175
出逢いがあれば別れもぁる…そんな季節がやってきましたね…www

ME様ぁ~~!!(泣)

ME様
寂しいですな・・
本当、寂しいです。

が!

私とME様との縁がなくなったわけではありませんからね!
いつでもココに僕はいるよ・・(フッ・・)

料理は機会があれば、食べさせてあげたいなぁ・・たいした腕でも
ないけれども。
部署移動がME様にとって、いいコトであるように祈っております。

ぁりがとぅござぃますッi-179
まぁ移動と言っても1年目にいた部署に出戻りなんですョ…笑
あっち行ったりこっち言ったり…i-201
飽きっぽいMEにゎ良いことなのだろうと信じておりますi-228

出戻りですか!。

ME様
どんな会社でも
出戻りが出来るということは
必要とされているという事だと思います。
出してはしまったが、帰ってきて欲しい!と言う事ですし。
色々な部署で、自分を沢山磨いて、行く行くは社長!秘書?
きっと良いことが待ってますよ。
頑張ってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/229-6f1c3150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる