今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

春眠ドラクエに妨害される。

コマンド:押す。

コマンド:押す。
人気blogランキングへ


ゆうてい みやおう きむこう
みんなの どらごく えすとだよ

これわかる人は結構古くからドラゴンクエストやっているな・・。

皆様こんにちは。
最近、兄が部屋に持ち込んだドラゴンクエスト8が
田村くんの睡眠時間を著しく削っています。

眠い・・。

さてドラゴンクエストですが
主人公の田村くんは
最近、はやぶさの剣を持ち始めて
敵を滅多切りしております。
うん、俺強い。

知らない人のために
ドラゴンクエスト、通称ドラクエ
殺人事件まで起きた事のあるゲームソフト。
ロールプレイングゲームとして一斉風靡した。
ドラゴンボールの作者さんがキャラクターデザインしている。

いい歳をした男が真夜中に
ドラクエに興じる。

誤解を生むとアレなのでいいますが
普段はそんなにゲームしてません。

なのでドラクエだってずっと買っていなかったのです。

しかしながら・・今のドラクエって・・

面白いじゃない!!

ちくしょー!
眠たいのに寝れないではないか!!


時計に目を向ける・・


3時


3時・・

3時間ちょっと寝れるか?

寝ないっていう方向性も・・

と真面目に悩む自分。

ちなみに今のゲームは5.1chドルビーシステムに対応していますので
もちろん、デジタルサウンドシステムで音声を出力しております。

下で寝ている親父殿は
爆発音等の効果音で目が覚めるそうだ・・

親子して睡眠不足ですな・・。

何事も一生懸命に取り組む自分が好きです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

ドラクエするなら

寝ること考えたらだめさ^0^

うん。

eru様
仕事なんて考えちゃ駄目だよね。
仕事<ドラクエで。

いやぁ~・・もうすぐクリアですよ。
でもって裏面があってそれをクリアしなきゃですな。

はぐれメタル装備を確実にしなきゃ・・。
メタルキング狩りを確実に出来るようにレベルあげなきゃ。

ドラクエよりも。。。

FF派ですv-10

ストーブ?

ME様
FF式ストーブではないですよね?。
ちなみに、うちは煙突式です。(笑)

FFも大好きですよ。
12もやりましたよ。パンネロ好きです。
だんだんストーリーが複雑になってきて
理解するのに一苦労してますが。

そういう意味ではFFは大人向けで
ドラクエは子供向けなのかもしれないですねぇ~。

12やりました。

MEも途中まで12やりました(笑)
わたしゎテレポート?させてくれるちっちゃいうさぎみたいのが好きです。v-10
でも対戦シーンゎ昔の方がやりやすかったな。。。
なんかME女の子なのに最近会話が男みたい。。。WWW

システムは複雑ですよね。

ME様
毎度新しい戦闘システムや
成長システム。
私も慣れた頃はクリアする頃でしたよ。

ME様は女の子です。大丈夫ですよ。
私にお話を合わせてくれているので
会話が男みたいに感じてしまいますが・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/246-c5e39105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる