今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

本気と書いてマジと読む。

10位以内から転落中。押してくれると助かります。

こちらも。
人気blogランキングへ

カレーを製作中。
今回のカレーは本気で作っています。

カレーを作るに当たって
今回は初心に帰ってみる。

つきつめると最近・・もうどうしていいか
わからなくなってきました。

コクとまろやかさ
そして香辛料の分配。

どうしたってその都度、改良を重ねていくと
微妙に変わってくる。

基本のベースをきっちり作っておく事が
何より今やらなければならないことではないかと。

で、今回は
玉ねぎ7個
にんにく5欠け
とうがらし3本
これを基本的具材に。
これらであめ色玉ねぎを作る。

一時間きっちりと炒める。

tamanegi


うん、けんしょう炎になりそうだな・・。

それと平行に
スープを作る。
とんこつ
とりがら
ローリエ

これで3時間

su-pu

部屋中スープ臭いです。
灰汁は丁寧に取っていかなければなりません。

明日はスープとあめ色玉ねぎを合わせて煮るのと
煮た物を裏ごしまでやりたいと思います。
それからカレーに入れるお肉をやわらかく煮ます。

ふう・・
あと3日後には出来るだろうか。
今後特に問題等が起きない限り
カレーレポをしていきたいと思います。

頑張るよ。田村くん。

ちなみに20000人目のサイサリスの友人なる方にカレーをプレゼント
しなければ・・と考えていますが
出来ればご住所など教えていただければ郵送にて
お送りしたいと思います。
サイサリス経由でもコメント欄の管理人のみに許可でも構わないので
教えてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

だ~!す、すごいね!
店でも開いたらどう?
レポ、楽しみにしとるよ。

今の部署で。。。

いぃトンコツ扱ってますょv-91WWW
肉の名前はもう見飽きましたv-12

今日は肝心要です。

はなまよ様
お店・・じつは密かな夢だったりして。(笑)

最近はカレーをなるべく材料費を
掛けぬように努力しています。
今日は、結構大事なところをしていきます。
レポ楽しみにしててくださいね!

豚骨。

ME様
豚骨は洗ってから
割って使うといいらしいのですが
お店で売っているのはほぼ冷凍で
げん骨の部分のみしかないので
なかなか割れません。
で今回も洗ってそのまま投入です。
豚骨下さい!!(懇願)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/247-9fb00587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる