今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

たらこ。

応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくら舞い散る・・
ひゅるりらー
ひゅるりらー・・

皆様こんばんは。
腹も減らないが
腹のへる一般人に飯を作らねば・・。
と田村シェフ考えます。

たらこが沢山冷蔵庫に入っとったな。

で今日は
簡単!たらこスパゲティー
前はたらたこスパゲティーを作ったのですが
あくまでも、今回はスタンダードな作り方です。

用意するもの
パスタ
たらこ
生クリーム
バター
大葉
材料


まずはお湯を沸かし
スパゲティーを茹でます。
ゆでる


で大き目のボウルに生クリーム、たらこ、溶かしたバター
塩、胡椒、マヨネーズ少量を入れて混ぜておきます。

パスタが茹で上がったら
このボウルに投入、すこしモタモタしすぎたかな?と思ったら
パスタの茹汁を入れ調節する。

仕上げに大葉をきざんだ物を乗せて
出来上がりですな・・。
たらこスパゲティー


ふむ、生クリームが余ってしまった。
冷蔵庫を開け
しばらく考えた後

玉子を二個取り出しました。

ここから
あったものカスタードプリン

玉子2個
生クリーム
砂糖
バニラエッセンス
ゼラチン

まず残った生クリームと卵黄2個
そこに砂糖を入れます。
(ちなみに砂糖はこんなに入れるの??位入ります)
一人前おおさじ4位入っていいんちゃうかな。
で、バニラエッセンスを2,3滴入れて
均一に混ぜる。
少量のぬるま湯で溶かしたゼラチンを投入。
出来ればこの後、裏ごしにさっとかけると
なめらかさがUPすると思われます。

なんにせよ、泡が出ないようにそっと作業してください。
(かなり適当に今回作っておりましたが・・)
冷蔵庫で40分後デザートが出来上がります。
プリン


生クリームがプリン1個分しか残らなかったので
兄の子に食べさせてあげた。

ともあれ、帰宅後、20分でココまで作れちゃう
簡単でしょ!
皆様もどうぞお試しあれ!

ちなみに写真の材料は3人前。

コメント

ぷりんは

むさないのがいい。
ゼラチンバージョンが好き。
だからこれもすき^0^

たーらこーたーらこー♪の子供が
ダンシングクイーンうたってた。。。

「やめろガキ。」

なんて子供服売場の店員さんが言ってはいけません。すいません…。

キグルミだっけか。

eru様
駄目ですよ、やめろガキ!と言うのは。
あの頭のタラコらしき物体をつぶして
パスタにしようかと思うくらいにしましょ!(笑)

プリンは、甥っ子が楽しみにして
まだぁ~
まだぁ~
と言うのが面白かったです。
今度は、ちゃんとしたのを作ってあげようと思います。

うまそ~

わたしも近々明太子もらえるかもなんで明太子スパつくります☆

明太子。

YOU様
明太子・・
高い!(ブルジョアですな・・)
というイメージがあります。
明太子スパなんて、原価計算しただけで恐ろしい・・

ですが、処理しきれないぐらい貰ったら
いつでも連絡ください(切望してます。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/261-59181135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる