今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

魔法。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

ね~どうして
すごくすごく好きなことぉ~♪

えー相変わらずドリーマーの田村です。
皆様こんにちは。

魔法ってどう思います?
普通なら
馬鹿いってんじゃないわよ!
んなもんあったら、苦労しないよ!
とか思うわな。

でも一度でいいから

バルス!

ってしてみたい。(憧)

まぁ、田村くんの場合
「目がぁ~目がぁ~」言って落ちていきそうですが・・
結構田村くん、ラピュタマニアです。
作品の完成度で言えば恐らく1位だと思うよ、はやおさん。

まぁ、そんな事を言いたいのではなくて
普通に、日常あふれる事で魔法っていっぱいある気がしてな。

昔、オーブントースターのガチャンッ!と飛び出すヤツあったしょ!
今もあるんだけども
あれ、結構衝撃的だったなぁ私。
いや、きっとどこにでもあったし、私が子供だったからなんだけど
今見ても、この機械スゲーな!とか思ってしまう。
焼けた頃に跳ね上ってくんだぞ!あれ!!(皆知ってるか?)
中を見ても特にそんな仕掛けっぽいトコないのに。
そういえば昔、一生懸命に覗いて、母に怒られたな・・。
私が子供の頃の感動はいかほどだったんだろうかね・・。

という、しょうもない事を考えていたんだな今日。
(なんぼ暇よ!)
でも、うちさぁ~・・結構貧乏な時期もありましてなぁ・・
名札がダンボールだったしさぁ・・
文明の利器が多少遅れて入ってくるんだわ。
で、その感動を味わった頃、誰かに伝えたくて友人に片っ端に
言って歩いたんだが、当たり前ぇ!おまえんちおせーよ!
と言われて結構凹んだな。あの頃。

スゲー、魔法みたいだ!と思っていた自分。
が当たり前の品物になっているんだわ、私の周りでは。

なので、家の洗濯機は今も2層式だし、文化釜だってあるし
電子レンジはもらい物だし・・。(関係ないか?)

魔法ってきっと身近にあってですな
気づかないものなんだよ。うん。
当たり前にどんどんとなっていくんだな。
今から500年前の人が現代のうちらを見たら
魔法使いだと思うよ、きっと。

でも・・

あの・・魔法の箱欲しいなぁ・・。
蒸気で焼くってどんな感覚なんだろう。
唐揚げも作れると言ってたな。
eruさんがいつも見せびらかすんだ。
ふんっ!そんなもんなくたって!とか強がっちゃうんだけどさ。
で、ヘルシオのページやその他色々見てまわると
そのレシピとか見らさるじゃない?
へぇ~・・ふ~ん・・とか言いながらため息しか出ない。
こう使うと味は変わらず、カロリーが半分に!

なぬ?

と思うんだけどもさ・・

でもバイクの免許取りに行くし、バイクもきっと買うし
無理かなぁ・・

親父殿買わないかなぁ・・。

スポンサーサイト

コメント

実家は二層式

ヘルシオ、素敵だね。。。
お父さんに願かけるより、何かの懸賞に応募してみるとか・・・?
賞品がヘルシオでないとイカンけど・・。

二層式仲間だな。

デス様
これで小学生の頃
名札がさ、ダンボールに名前と学年書いて
サランラップまかさってて
無理に安全ピン通してそれを装着していたとしたら
もう完璧なんだが・・。(笑)
ヘルシオ欲しいが・・
たけー!
って思ったらオーブンで我慢しとくか・・とも思う。
でも、実際食べてみてから購入したいなと。

息子のかがみ

私は親不孝なので。
二回目の結婚相手くらい家族ひっくるめて幸福感の
まね事しちゃおうかと思ってるわけです。
でも両手に余るほど大切にしてもらい…。

…田村くん。
おとこ所帯って最高だよ。
ほんと。いたわり合い…。

田村くんが将来めぐり合うエンジェルちゃんも
そう思うと思うよ。
母親が見守ってくれてるからだと思うわ。

ヘルシオの事ですが、9月が毎年リニューアルらしいの。
だから2段式の買ったらいいよ~。
田村くんなら使いこなせる!

フライの温めと焼き魚で違いが分かります!

シャープの回し者??私って。

また、そういうこと・・

eru様ぁ!
シャープのまわしもんだ!!
もうね、私の心の中では
今年バイク、来年にでも・・と
思っていたのに!!

男所帯が最高かどうかは
良くわからない。真っ只中に居ますからね。
eru様が大切にしてもらっていると
聞いて良かったぁって私は思う。

でも“男所帯が”ではなく
今の旦那さん、義父さんがすごくいい人なんですよ。きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/268-449f6a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる