今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

私信。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ




面倒くさい。
サイサリス・・結構忙しいんだ。
まぁ、結構ネットはチェックするのだが。
しかしながら
仕方ない伝授するぞ!


ーーー麺料理 パスターーー

トマト(荒くつぶした)ピュレー(カゴメの)
塩とかバジルとか。
オリーブオイル少々。

パスタ茹であがったら
冷水で冷やす。

んでボールに入れて味付け。ピュレーやらなんやら。
皿に盛り付け
最後に少量の醤油。

わからんが、この最後の醤油は私は好きだ。

夏バテしてるときは、チューブニンニク少量混ぜると
食欲がわく。

ーーー麺料理 うどん。ーーー

ビミサン(テンヨの)
ゴボウ
鴨肉。無けりゃ豚突っ込む。

ビミサンの後ろの書いてある
あったかいつゆの割合の1.5倍の濃さにする。
んで暖めて、ゴボウさきがけにして肉入れる。

うどん(冷凍ので良い)
茹でてから冷やす。
釜揚げでも良い。

で付け麺風に。
ネギなんかツケダレに大きく切って入ってると
あのネギのドロッと感が私は好き。

キーポイントは、露の濃さは最後に飲めるってトコだな。


ーーー麺料理 ラーメンーーー

味噌ラーメンツケ麺

ラーメンはいつも通り、茹でて冷やす。

ツケダレに、めんつゆ少量、味噌、ゴマペーストを入れて
水で硬さを調整しながら混ぜる。
ゴマペースト無くてもゴマとごま油をすり鉢で擦ってけば
似たような感じになると思う。
あら?味噌もいけるじゃない?って思うよきっと。

冷やし味噌ラーメンってとこですかな・・。


以上サイサリスの要望に答える。
ったく、要望はこちらに書きなさいな。
スポンサーサイト

コメント

さんくす

とりあえず試してみます。

ども

いいえどういたまして

うむ。
頑張れ。

あははは・・・・

田村くん、これ書くのけっこう時間かかったと思うんだけど、2人ともアッサリなのね。

いいわ~(笑)

あうん。

ひろみ様
サイサリスとリアルでメールしているのも
こんなもんです。(笑)

サ:ヨシギュ?
田:おけ。

でも電話は長電話だったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/311-45d617a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる