今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

スーツと作業着について考える。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

純粋になればなってゆくほど
君を奪いたくなる
嘘のない言葉は誰かを深く
永遠に傷つけてゆくの

皆様おはようございます。
本日を土曜日と勘違いしていた田村くんです。
朝、目覚まし金曜日とか言ってて気づいた。(汗)

なので明日が花植え(苦笑)

うわぁ~・・一日損した。
月末の忙しさと週末の忙しさをイコールしちゃったんだな。



さて、
今日はスーツと作業着について考えます。

スーツマジックって前にも書いたが
男もスーツに憧れたりします。

かくいう私も昔はスーツ着て仕事をするのが夢でした。

しかしながら
着ちゃうとね、スゲー面倒くさい。
しわになるし、ネクタイは締めなきゃならんし
自宅で洗えないしさ。
Yシャツのアイロンだってかけなきゃならない。
(形状安定、洗濯機でキーピング位はしたいものです)
最初の頃は、ネクタイをよくラーメンやそばの汁につけましたな・・。

作業着の場合は、汚れても何してもいい訳ですから
着ている分は楽ですな。

私の業界ではスーツが嫌われる事もシバシバありまして
(恐らく、憧れと羨ましさとかもあるのかな?)
作業着を着ている方達に資材を売るからなのですが
現地立会などは、そんな格好で何しに来た!!って言われたりします。

なので、間を取りまして上に作業ジャンバーを着る
下はスラックス。
というなんとも奇妙な格好で仕事をしているんですな。田村くん
まぁ、たぶんに田村くんがズボラって事もありますが、資材商社で
このような格好をしているのは、ここらでは私ぐらいか?


いや、別にスーツ最高!とか作業着最高!って言うんじゃなくて
着ている人の人間性だと思うんですな。結局。

だから、単にスーツ着ているから生意気!とか
作業着着ているから、下とか関係ないと思うんです。

その場に適した服装でいいんだと思うんですよ。
なのでね・・

おい!半魚人!!

とか躊躇しながら言わないで下さい。お客様。
きっと、オイ!スーツ!!とか言いたかったんだろうな。

魚じゃないもん、人間だもん!!

ま、グレーゾーンのままの方がいい事もある。

とどのつまり裸になりゃ皆同じよ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

僕の職場も作業着着てる人多いですよ。
その部署にもよりますが・・・。
でも皆シャツもネクタイも締めてスラックス履いてるのにずあけっとではなく作業着。
つまり上だけ作業着なんですよね。
最初見たころはびっくりしたもんですw
・・・田村さんもそんな感じなんでしょうかね??

ちなみに僕はスーツ+メガネに弱いですww

あああ・・・。

ずあけっとではなくジャケットでした(´・ω・`)
すいません(´・ω・`)

メガネ・・。

あきら様
めがねに・・めがねー!!
すみません。
メガネは本当に見えない時に着用。
一応メガネは持ってますが
恐ろしく似合わないのですよ。(苦笑)
それから
ジャケットでもずあけっとでもわかりますよ。
大丈夫。

しかしながら
スーツ脱いだら、かっこ悪い男とは言われたくありませんな・・。
スーツ脱いでもかっこ悪くありたいものです。

昨日ね、会社帰りに友達の出産祝い届けに
制服着たまま行ったんです。
制服(&メガネ)で会ったことない友達だったから

「お~。OLだぁ~(・∀・)」
と感心されましたw

いいねぇ~・・

ME様
めがね萌ぇ!!
それにちょっと大き目の制服ならおじさん喜びます。
ドジッ子っぽく見えたりしますしな。
でもしっかりOLしてるんですな。
関心関心。
私は結構メガネっ子好きですな。


残念ながら大きめゎダサく見えるので
ぴったりサイズです。笑
少しでも
体の線が出るように…
女らしくいられるように・・・笑
どちらかというとできる女に見られたい私です。
メガネかけてると会社の人にゎ
賢そうにみえるな…と言われますやた♪

いや出来る女も○

ME様
出来る女もいいですな。
賢く見えるという事は・・賢くない?(ゴメンっっ!)
しかしながら
ぴったりサイズ着ちゃうと怖くない?
田村くんあたり、いつリバウンドするかわからないので
ちょっと大き目の服を買ったりします(汗)
でも、あれか・・自分の体型を維持したい人は
そういう風にしなきゃならないのかもな。
私も少し見習おうっと。

ずばり見た目馬鹿っぽいですからwww

ぴったりサイズもスカートがきつくなってきたら

あ…やばいぞと。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/312-49842b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる