今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

材料を無駄にしない。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

さて
本日は久しぶりに晩御飯ネタですな。

先ほど一旦家に戻りまして
夕食の支度を大方済ませてきたのですが

本日の献立

モツ煮込み
野菜炒め


モツ煮込み
ニンニク、しょうがで風味付けをして
豆腐、しいたけ、こんにゃく、人参、ゴボウ、キャベツ、鷹のつめ
ボイルモツなどなどを硬いもの順に
昆布で取っただし汁に投入していきます。
最後に味噌を加え煮込んで出来上がり。

このお手軽さでこの味・・もう最高ですな。

野菜炒め
今日マックスバリューで火曜市やってたので
なんたらBOOだかの中華風味のウインナーが安売りしてました。
んでそのウインナーとキャベツ、人参、たけのこ、ピーマン、しょうが
で野菜炒めを作ります。
味付けはオイスターと醤油、塩、コショウ、ケチャップでつけます。

まずウインナーをボイルしておき
ごま油を少し多めにフライパンでしょうがの細切りを炒めていきます
その後、人参、たけのこ、ピーマン、キャベツと炒め
最後にボイルした中華風ウインナー(輪切りにしておく)を投入して
オイスター等で適当に味付けして出来上がり。

これは帰ってから炒めるのでまだ出来てない。

でもきっと美味しいさ。

あとは冷蔵庫にある玉子で玉子焼きでも作るさ。

ちなみに
材料・・買ってきたものは全部使い切りです。

キャベツ1玉
人参3本
ゴボウ2本
豆腐1丁
こんにゃく1パック
ウインナー1パック
などなど。

使いきりがロハスなのです(笑)

肉ばかり食べていると早死にするぜ!
野菜中心の食卓を目指す田村くんなのでした。

コメント

美味しそう~!

体調は治ったんですか?
お大事にしてくださいね(*^_^*)

しかし、何ておいしそーなんでしょ!
野菜もたっぷり!
田村くん天才!!!


ところで、質問なんですが、田村家では「ご飯を誰が作るか」でいつもせめぎ合い?を感じます(笑)。
それでは、食事の後片付けや、お掃除(トイレ含む)はどなたがやってるんですか?

すみません、気になって・・・・・(*^。^*)

我が家の秘密。

ひろみ様
我が家の秘密を知りたいのですね。
フフフ
炊事洗濯掃除は・・ネコ型ロボットに・・
冗談はさておき
炊事は親父&田村くん
洗濯は兄&田村くん&親父殿
茶碗洗いは兄の子
トイレは田村くん
結構、各々気づいた時にやるという感じですかね。
男だらけの“わりには”綺麗にしてますよ。

私も今晩

野菜炒めにしよーっと。
おなか空いたし。

さて。つくるか。

ヒントありがとね!!

ヘルシーですな。

eru様
アスパラ炒めてもおいしーよね!
ブログ見てからずっとアスパラ病ですわ。
茹でてマヨ。
太りそうですわ・・。

ヒントと言うほどでも~。
モツ煮込みも簡単ですよ!
是非いつかの晩御飯に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/317-2bff6662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる