今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

雷鳴

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

なにから伝えれば
いいのか
わからないまま
時は流れて
浮かんでは
消えてゆく
ありふれた言葉だけ

皆様おはようございます。

昨日は家に帰ると
親父殿以下面々が呆然と立ちすくんでいて
どうしたのか?
と聞いたところ

晩飯の支度も買い物すらしていないと言うではありませんか!

なんということでしょう!

外は雨

外食なんて面倒くさくて
しかもアンニュイで

でなにか作るよって田村くんが言うと

あからさまに外食したい兄の子の怪訝な顔。

わ・か・り・ま・し・た!

ってことで外食する事に。

兄はカツ丼
兄の子は鍋焼きうどん(家でも作れたよソレ)
私と父は、ソバ。

うん、まぁ、こんなもんだろう。

んで皆で映画鑑賞。

兄の子はゲーム。

Lとキラの戦いの終結をみて
おお!!こういう終わりなのね。
ってちょっと面白いエンディングに満足した。

兄の子は途中、外で雷鳴がしたからなのか
私の部屋に逃げてきた。

このあたり、生意気言っていても
子供なのだなってすこし微笑ましく思う。

しかしながら
今日は朝から兄の子に困らせてもらった。

夏休みに学校に一泊するという
訳のわからないイベントがあり
それは親と同伴でなければならないらしい。

えー・・甥っ子よ。
お前さんなんでそんな言葉巧みなんだ??

「タム兄と一緒なら自慢できるんだけどなぁ」とか
「タム兄、絶対他のお母さん方にモテルよ」とか

こういう言葉をその足りない頭のどこで考えるんだか・・

兄の子よ・・

大人に夏休みは無い。

平日の木曜日、金曜日でそんなもんするな!と学校に言ってくれ!

一応、上司に相談してみるけどな・・。

奥様方キレイかなぁ・・

なんて邪な考えはもってないよ!タブン
スポンサーサイト

コメント

それは・・是非参加していただきたい。
と、中学生と小学生の母としては思うのです。
えぇ、きっともてもてです。
しかしながら、それが田村くんにとって楽しいこと、と、いうわけではないのです。

はい。もしもうちの子と同じ学校なら
タムラーなわたくしとしては参加決定です。

ふたば様ぁ・・

ふたば様
タムラー発言ありがとうございます。
そうですな・・主婦にモテテもですな・・。
最近の主婦は怖いし。給食費滞納するし。
しかしながらですよ!
コレに参加する意義は私には無いのです。
兄の子の為、致し方なく出席を迫られているのですが・・
なぜに田村くん指名なのかが疑問ですな。
ふたば様・・
すぐにでもお子様を転校させてくださいな!
一緒にフォークダンス踊らねば!!

分かる~!

甥っこさんの気持ちはとてもよ~く分かります。

田村くんは、甥っこさんにとって「友達に自慢したい若くてかっこいいイケメンおにいちゃん」なのです。

このイベントに関してだけは、お父さんよりポイント高いと思われます(笑)

私がもし甥っ子さんだったら、絶対田村くんに来て欲しいな~!

ちなみに、今の日本は高齢出産が主流なので、お母さん達が美人かは、田村くんの好み次第でしょう(笑)。

高齢出産・・。

ひろみ様
えー・・行きたくなくなりました。
高齢出産!!
この言葉が私の心の中で何度もリピート再生しております。(笑)
しかしながら
ユミカオルとかクロキヒトミとか・・
歳をとらない人もいますからな・・

まぁ、甥っ子の真意の程はわかりかねますが
行けるようであれば、精一杯頑張りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/319-b27a1eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる