今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

13日の金曜日。

2位かぁ・・でも2位だって嬉しいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

あめあめまめあめ
もっと降れ
私の心を・・


皆様こんにちは。

田村くん仕事してるの?
という疑問を以前ぶつけられた事があります。

ええ・・ちゃんと“仕事っぽい事”をしていますよ。
今日ボーナスも入りましたし・・

ブログをUPする事は
仕事っぽい事をしてると同じなんです。

が・・
最近、本当の仕事がおろそかなの・・
まぁ・・おろそかでも一応やってるので
誰もなにも言わない。
いい会社ですな。
前期の売り上げにまだ甘えられているだけ
なのかも知れませんが・・

さて、本日は13日の金曜日。

といいましてもおっかない事なんてあった事ないですが

今日は親父殿がいないので晩飯作らなきゃならないなと。

さて・・なににしましょ。

明日は寿司の日なので
魚は敬遠したいな。

野菜を中心に。

芋でグラタン。
ブロッコリーも入れよう。

コーンとキャベツのサラダ。
ドレッシングにトマトを細かく切って作ろう。

梅干+シソを混ぜて
刺身イカの小鉢を作ろうか・・。


んで三品。

味噌汁つけて4品。

帰ってからダッシュで作るには・・
芋をレンジで

サラダは3分で出来るから・・

ホワイトソースは市販ので
軽く味整えて・・ベーコンをちょっと炒めて入れとく。

ブロッコリーは鍋でさっと茹でる。
茹でた後は冷水とかで冷やさない。(栄養分が逃げるのよ)

そうこうしているうちに
ガスが一つあくから
それで味噌汁作る・・まずは昆布だけつっこんでおこう。

芋がレンジから出来上がるから
すぐにオーブンにして余熱。

グラタン皿にバターを少し塗って
芋、ブロッコリー入れてホワイトソースかけて
チーズ、パン粉をふってオーブンへ。18分かかるな・・。

味噌汁にわかめ投入して味噌をといて火を止める

サラダはシュタシュタ切って
皿に入れて・・ドレッシングを混ぜ混ぜして作っておく。

イカは刺身用のイカだから切れている。
シソと梅干を包丁で叩いてイカとあえて
小鉢に入れる。

オーブンからグラタンが2個出来上がるから
もう2個入れて18分。

まずは・・兄と兄の子に食べさせて

私はとりあえず・・一緒にいただきますして
他のものを食べてよう・・。

余ったグラタンは、親父殿が帰ってきてお腹が減ってたら
困るので予備のため。

って・・俺・・何書いてるのかな・・


13日の金曜日・・


えー・・たいして変わりばえしない普通の日ですな・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

すみませーん!


美味しそうなので、
食べに行っても良いですかー?(笑)


こんばんわ☆

ああっ、食べたいっ!
出前お願いします(笑)

licky様
美味しかったですよぉ~・・
もう無いけど・・(笑)
ご飯支度は楽しいんだけど
最近張り合いが無くてねぇ~。
時間に拘束されてしまうじゃない?
だから、手の込んだ料理作れないのさぁ・・

で・・出前!!

あきら様
出前ですか・・
冷めてしまいますよ。
熱々のグラタンじゃなきゃ美味しくないしさ。

風邪大丈夫ですか?
あまり無理はいけませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/365-7d18225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる