今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

勝負!!

こんなブログで一位なんて・・おこがましく思えてしまいます。
でも、皆ありがとうね。

こちらも。
人気blogランキングへ

背番号1のすごいやつが相手
フラミンゴみたい ひょいと一本足で~♪

皆様おはようございます。
昨日はわたくし・・勝負をしました。

ライバルは勝負されている事にすら気づいていないでしょう・・
きっとココを見て、気づくでしょうけども。

勝負の内容は
晩飯を15分以内で作れるか!!
のタイムトライアル。

なんとなくルール。
品数はサラダを含む3品
より早く、かつ栄養バランスも気にしつつ作った方が勝ち。

燃え~!!

と勝手に盛り上がって帰宅。

時計にキッと目をやり
呼吸を止めて一秒真剣な目をして
いざ!!いざ!!

ちなみにメニューは

茄子とピーマンの揚げ浸し
ウインナービーンズ
サラダ

茄子を切って
模様だってちゃんと入れるのよ。
ピーマンも切って

油へ投入!!

うあっ!!ちちち・・

水気しっかり取らないと爆発します。
揚げたものに、大根おろしとポン酢かけて出来上がり。

隣のガスでウインナー、大豆(水で戻ったの)、ミックスべジ
トマトを一玉きざんだのをフライパンで炒めていく。
味付けはケチャップ、ウスターソース、バジル、マジョラム、タイム。
煮詰めて出来上がり。

トマトをシュタっと切って
レタスを急いでちぎれ!!

見た目なんて気にするな!!

急げ急げ!!

勝負飯

で完成・・

ふはーふーは・・


時計をみやる・・

20分経過・・


くぅ~・・

勝てんかった・・。
改めて15分という速さを思い知らされた。

献立から見直さなければ勝てないな・・
主婦に張り合おうってとこが土台無理な話か?
いやいや、私も主夫として負けないわ!!

ちょっとこの15分勝負面白かったので
またやってみようと思います。

すげーよ・・ふたば様・・マジで。

次回はきっと勝つ!!
きっとよ!!見てらっしゃい!!

コメント

うけてたとう!

めっちゃはずかしい感じででもニヤニヤしながら見てしまいました。
今週の15分クッキングは
「親子丼」「冷奴」「味噌汁」「お漬物」

それゃぁ、15分でできるよ~っていう内容でしょ。
そうなの、献立次第なの。実はたいしたことないのよ。
でも、ほめてもらってうれしぃっす!

好敵手。

ふたば様
ふたば様の凄さをヒシと感じています。
でも次回の勝負は・・負けませんよ!!(笑)
ホント、時間制限がある中でいかに終わらせるか!
これは結構燃えますね・・
いつも急いでは作っているんですが
時間を何分と決めて作った事はありませんでしたし。
手際の問題もありますが、献立も重要になりますよね。
もっと勉強しなければ!!!

親子丼・・
15分メニューなの??
うぬ・・?
玉ねぎ、鶏肉、なるとの細切り、玉子
三つ葉、たけのこ、しいたけ(乾燥を戻しておく)

鶏肉に火を通し、玉ねぎとたけのこをさっと炒めて、しいたけ、なるとの細切り
を加え、しいたけの戻し汁と醤油、めんみ等で味を調えて・・
玉子で閉じて、上に三つ葉をちらす。
蓋を閉めて弱火で数分ってトコですか・・

材料を切る時間、調理時間から・・
私だったらギリギリっぽいな(涙)
うぅ・・強いな・・好敵手は・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/371-3ddf7f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる