今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

茶屋の事。

何位なのか、最近気になるようになりましたなぁ・・
落ちてても、あがっててもなんだか面白いものです。

こちらも。
人気blogランキングへ

小さい頃は
神様がいて
不思議に夢を
叶えてくれたっけかな・・

皆様
こんにちは。

いい天気が続いているのは
単に前半の遅れを取り戻すかのようなものだなと。
なので差し引きチャラなのだけども・・
もうちょっと天気崩れても良いのよ。
晴れ渡る空に語りかけてみたり。

アオソラシド



んーー!!

いい天気。

迫り来る睡魔

けど寝ない。

茶屋のことでも書こうかと。
小豆様も今週行こうとか言ってたし。


※ここから森本レオな口調でイメージすること!!



茶屋


人を惹きつけてやまない魅力が茶屋には、ある。

室蘭のちいさなちいさな歓楽街に
ひっそりと佇む中国茶の店。

ただ単に美味しいお茶を言われるがまま出すだけではなく
その人に合わせ、その茶の種類を変えたり
体の持病に合わせ茶を出すので、ある。

狭い店内、照明はうっすらと暗くしてあり
アジアンテイストの調度品、可愛らしい小物が並べてある。
非日常な空間をここでは気軽に味わえる。
今日も茶とマスターを愛する者達がここで素敵な時間を過ごしていく


う”---レオ邪魔臭くなってきたな・・

ここからはいつも通り田村くんで

んでさ、この前に茶屋に行って来たんだな
その時に・・
まぁ・・

類は友を呼ぶといいましょうか・・


やけに料理好きな人が揃っちゃった位にして

料理談義スタートですわ・・

ワッフルにシェリー酒なんて如何だろうか?
有機トマトには高級オリーブオイルと塩だけで食したいだの
高いお茶で作るお茶漬けはどうだろうか・・
燻製がなんちゃら
あそこの店は中々だ
あそこのハンバーグは絶品だよねとか

そんなこんな話していたら
マスターも実験!と称しつつ色々出してくれましたなぁ・・
いやはや、ただ飯ぐらいの大喰らいですな。
申し訳なく思いましたよ。ごめんね!

しかもシェリー酒のワッフルに35年物のシェリー酒を使用したの・・。
一本何万円で買えるのかね・・アレ・・ホントごめんね。

さらに
最後にマスターがなにやらニギニギ作って出してくれたものが
結構田村くんの心を鷲掴みにしたのよ・・。

それは・・


茄子のお寿司!!


変り種・・

素敵よ!

茄子をスライスしてさっと炒めて
握りにして
煮ツメを塗って食べる・・。

旨い。
こんなでここまで旨いのか!!

感動を隠せないな。

んで数日後
我が家でも作ってみた。

酢飯・・
酢と砂糖を合わせてですな・・
ドバッと!!

そうそう、意外にジャブジャブになるくらい入るんだよ。酢。

んで・・団扇で扇ぎながらかましていくと・・

酢飯が上手く・・出来るはずなんだけども・・


ジャブジャブのままじゃん!!


うわぁ・・酢入れすぎたぁ・・(泣)


茶屋は、とっても楽しいところ。
料理を熱く語れる男子は中々いないものね!

今度はなにか田村くんが作っていくよん。

コメント

料理できる男子はカッコいいです。
できる人こそ、作ってもらった事に感謝してくれるしねっ!
だけど、あんまり「語る」やつはちょっと引くかな・・・
男の子のほうがこだわるよねー

語るにとどまらず。

ふたば様
すみません・・語ってしまいました。(涙)
しかしながら・・
語るだけではないのですよ!!
作っても見ます。
料理をただこだわるだけではなくて
健康面と価格についても最近良く考えます。
美味しく、安く、早く
ってなんだか吉牛のキャッチフレーズみたいですなぁ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/394-ac4bd374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる