今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

月食を眺め。

最近ちょっと不思議に思います。
田村くんこんなに上の方に居ていいのかな?罪悪感にも似た感じですなぁ・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

コスモスの花言葉に
揺れながらぁ~♪

夕焼けに最近、哀愁を感じるようになって来ましたなぁ・・
もう秋に入ってきている感じですね。
皆様こんばんは

車に乗りながら
何気に夕焼けをパシャリしてみましたな・・
こんな感じ
夕焼けにゃんにゃん


何枚か熱中して撮ってたら
信号青でクラクション鳴らされてやんの・・アハハハ。

さて、昨日は月食だったのをご存知でしたか?
私は実は知りませんでした。
お友達とバーベキューの約束をしてまして
バーベキューの席にて聞きまして
その後ビールを飲みつつ眺めてましたなぁ・・
なんて幸せなんでしょうか。
上手に焼いてくれるUじさんという方と
彼女様を含む美女3名。(ええ、含みますとも)
男子<女子
ナハハハ・・。

月食になってから月が出てくると
生まれたての月の様に白い輝きを放ってましたなぁ・・。
不気味な月だったのに・・真っ白ですわ。
昔から月食は不吉だと言われていますが
なんだか今日は朝から頭が痛いの・・月の光を浴び過ぎたせいですかね・・

いやはや、Uじ様、炭起こしから、焼きに至るまで
散々甘えてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
トマト焼き美味しかったですよぉ・・新しい食べ方を覚えました。
また一緒にやりましょうね!!

バーベキューにパスタとか
お菓子とか副食があるとワクワクするのは田村くんだけでしょうか?
バーベキューでは炭炭炭!ってな感じで料理を食しますよね・・
が、そこにちょっと方向の違うものがあると嬉しいのです。
焼肉バイキングレストランの影響でしょうかね(笑)

んで昨日はね
冷製アボカドクリームパスタとクリスピーバターロールを作りました。
残念ながら写真は撮ってないです。

アボカドクリームパスタは
アボカドをミキサーにかけて生クリームとマヨネーズ、塩コショウで
味付けしたものを裏ごしして、茹でた海老、生ハムの刻んだ物を混ぜて
トマトを飾って出来上がりですな。
アボカドの風味が苦手な人は香りの強いものを混ぜ合わせるといいでしょう。
ニンニクとかね。

クリスピーバターロールはねぇ・・失敗作からヒントを得たものなんだけど
強力粉と薄力粉と玉子、ドライイースト、マーガリン、砂糖(多め)塩(少々)
ぬるま湯で混ぜて、一時発酵(20分位かな)
コレでパン生地OK。
んで中の具には、梨をスライスしてバターで炒めて最後にコアントローで
フランベして水気を取って出来上がりです。

この炒めた梨をバターロールの中に入れてくるくると巻きます。
表面に、卵黄と砂糖とバターを混ぜ合わせたものを塗って
上から砂糖をパラパラとかけてやり
二次発酵やベンチタイム抜きで焼き上げてしまいます。
するとちょっとサクサクでぺちゃんこなバターロールが出来ます。
これが、なにやら面白い味で美味しいのですよ。
昔に、もう発酵させたからいいか!とバターロールを適当に焼いた失敗が
ココに来て活きているなとナハハ。

しかしながら6年に一度の貴重な体験をさせて頂きました。
こんなにマジマジと見たのは生まれて初めてでしたなぁ・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/398-69cb8036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる