今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

風邪ひきさん

御酢




こちらも。
人気blogランキングへ

重ね合う
声も指も・・

皆様こんにちは。

昨日は風邪で久方ぶりに倒れましたなぁ・・
熱がキューンと上がってくる感覚に喜びを感じました。
間接は痛いし、目はウルウルするし

しかしながら、自分の回復力の速さに驚いております。

スペシャルな風邪ひき料理のおかげかもですが。

自分で作っておいてなんだが
モツ鍋雑炊を昨日は急いで作って
すぐ食べて
半分ぐらいマーして
布団には8時前には入っていた。

このモツ鍋雑炊とは
字の如く、モツ鍋にお米を突っ込んだだけなのだが
滋養強壮にニンニクとニラが沢山入れてある。
これで治らなかったらおかしいぞ!と思えるよ。

なんにしても、体の作りが単純な田村くんで良かったなと。

さて、今日も頑張るぞぉ!!
スポンサーサイト

コメント

無理しないでね

先週、私のことをあんなに気遣ってくださったのに
田村くんもやられましたか・・・・
回復が早いのはやっぱり若いからかなぁ。すごいねっ!
近頃、熱が出ない私です。医者が「抵抗する力がないから逆に熱でないんだよ。」って、冷たく言いましたがね。
ところで昨日のパエリア見て、久々に作りたくなりました。
でもサフランが・・無いなぁ。
海老も無いなぁ・・・。
我が家はホットプレートで作ります。ジャンボです。
でもね、こんなに綺麗じゃないの。
パプリカなんて並んでないし。散らばってるし。
一から修行しなおさねばね。

若い・・かな?

ふたば様
ご心配ありがとうございます(泣)
けども・・返すようですが・・ふたば様・・
お体大丈夫ですか?
熱の出ない風邪が一番良くないと聞きます。
養命酒・・(冗談ではないです)
これ本当にいいみたいですよ。
日々健康に気遣いながら
あまり無理をなさらないようにお気をつけて下さいね!
私も気をつけるように致しますので。

それから・・
見た目より味と量です。
食べ盛りのお子様がいるんですもの。
それは致し方の無い事かと思います。
一応、今回、海老もあさりもイカも
パプリカもトマトも中には全部剥いたり
刻んだりで入れてあります。
見た目なんて
炊き上がるちょっと前にあらかじめ軽くボイルしておいたのを
飾りで乗せてるだけのことです。
修行なんてとんでもないですよ。
いつも美味しそうな晩御飯ですもの!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/410-86698614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる