今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

豚。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

あのね・・
うんとね・・
上手くは言えないけど
あのね・・
うんとね・・♪


皆様
こんにちは。


仕事は忙しいの。

けどさぼりたいの・・

せめぎ合いですなぁ・・

けど頑張ってUPしなければ!!



さて遡って・・先週の金曜日の事。
すでに“今日の”田村くんではないなぁ・・(笑)

友人のUじ君が我が家にやってくると
彼女様が言っておりましたゆえ

田村くん、ギョーザが食べたいとお願いしたの。

このUじ君と言う方は料理が上手なの。
田村くんよか上手いんじゃないか?きっと。

だから・・ギョーザをお願いしたの。

例の如く
mtc様がギョーザ製作やらをこれ見よがしに
UPしてたりするからさぁ・・
しかも旨そうなんだ。


しかしながら
家主の田村くんがですよ・・

ただ作ってくださいとお願いするのは如何なものか??

片手間なものでも一品ぐらいは、どうぞっていいたいじゃない!

金曜日は仕事だけどさ
中抜けしてでもなにか一品を作ってあげたいさ。

ということで

豚バラ肉の酒蒸し

豚の表面をフライパンで焦がして
蒸し器に水の変わりに日本酒を。

それで豚を蒸すだけ・・40分

山わさびを擦って醤油で頂くだけ。


蒸している時間にゲームもできる。


などと思いゲームしてたら
彼女様とUじ君が帰宅。

遊んでいる駄目な田村くんにしか見えないだろうなぁ・・

さてUじ君の素晴らしいギョーザを食し(旨かった)
彼女様の豚シャブを食し
田村くんの蒸し豚を食べ・・


ぬ??


全部豚入ってないか?


豚づくしですなぁ・・。

なんとなく
お腹が豚さんみたいになってきましたなぁ・・

食欲の秋

ですが・・

すこし節制しなければ・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/418-ad63479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる