今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

風邪でダウン・・。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いて
笑って
繋いだその手は

皆様こんにちは。

季節の変わり目で体調を崩す方もいるかと思いますが
注意してくださいね!

かく言う田村くんはいたって健康です。

さて、仕事でちょいとイライラして帰宅した昨日ですが・・
帰宅して彼女様の美味しい晩御飯を食べてリラックスだ!と。
けれども・・
家に帰ると真っ暗で絨毯は犬のおしっこで濡れていて
皿は割れ、グラスはひっくり返り・・
何事かと思ったのですが・・・

彼女様がお風邪を召してダウンして
ほったらかしになった犬が
フラストレーション全開でストレス発散したのだなと。


うぬぅ・・・。


最近、睡眠不足で、しかも仕事も忙しかったので
ちょっとイライラもしてたのよ・・
んだもんで
犬を散々叱り付けて
その後で自己嫌悪。

犬だって寂しかったんだもの。
たとえ怒られたって構って欲しかったんだものね・・。

そんなことを考えると、申し訳ないなと。

余りもので彼女様に雑炊を作って
私はカップ焼きそばを食べて。

早々に就寝。

私は思うのです。
風邪を引いてしまってね
多少の無理するのはいいとしても
そのままぞんざいにして
早々に治そうとしないのは駄目だなと。
風邪は万病の元なのだから。

熱測ったの!(38度3分)
汗かいて治しなさい!!(暑いから嫌ぁ・・)
薬飲みなさい!!(わかったぁ・・)
ひえぴた張りなさい!!(おでこを出して待ってる)
布団から足だすな、手を出すな。(それでも隠れて出してる)

と彼女様にいいながら

なんだか・・親と同じ事言ってるなぁ・・と。

これで桃の缶詰買って食べさせたら
私のお袋と全く一緒だわ。

なんにせよ、朝、彼女様の熱が下がっていて良かった。(ふい~)

余談ですが
真夜中目覚めた私が
居間に行ってみると
寂しげな犬が
また悪さをしていた・・。
寝ぼけ眼であたりを見渡すと
膨大なゴミ・・ゴミ・・。
ゴミ箱をひっくり返して中身を散かしたんだなぁ・・
んでまた罠の様におしっこ。

なんだか・・もう、わかったからと言うような気分だった。
ゴミを片して
おしっこを片し
犬をつかまえて

じっくりと話し合いましたな。

寂しいのはわかるぞ・・
しかしだな
やって良い事、悪い事はもうわかってるはずだな?
私を困らせたところで
お前さんの望む事をしてやれない時もあるのだ。
そのあたりわかってくれないか?
決してお前が嫌いだとか言っている訳じゃない
大事なのは心を通わせると言う事なのだ・・
だから、明日きっと必ずお前さんと一時間以上遊ぶ事を約束する。
なので今日は、ほねっこを2本あげるので
静かに寝ててくれよ。
明日の朝酷い事になってたら・・居間に入れなくするからな!

と半ば脅しともこちら側が折れたとも言えるような話し合いを経て
今日の朝。

お犬様はしっかりと約束を守ってくれたようだ。

なので・・

今日はお犬様と散々遊ばなきゃな。
帰るまで良い子で待っててくれな。

と思う田村くんなのでしたぁ・・
スポンサーサイト

コメント

おやまぁ・・・田村くんも看護人となりましたか。
彼女様、幸せですね。
たしか、私も結婚前とか子供が生まれる前はそんなだったかも。
その甘えっぷりが懐かしいものです。
わんこ・・・飼ったこと無いので良くわからないけど
ストレスたまっちゃうんだよね、かわいそうに。
ママが早く良くなってくれないと
ママの世話だけでなく子供の世話もしなきゃならない
まさにパパの受難ですね。
田村くんも余力なさそうだし、気をつけようね。

eruoさんもさあ。

甘やかされすぎてて、病気がちなのをいい事に
ちょっと腹立つと粗相をしていたわ…

最近はね。

ご褒美目当てでちゃんとするよ。トイレだけに。
ここまで2年かかりました。

それでもまだまだ未熟者の11歳犬。
実家の父にも『あんたは継母なんだから』と言われ…
「こんな毛だらけなの産んだ覚えはねぇ!」と悪態をつくわたしですが
トイプ―の方がダックスより物覚えもいいはずなので
田村くん流に操れる日が来るといいですね。

わんこの事、ダックスと間違ってごめんよ~。
絵、似てなくもないけどmtc先生のいつも見てるからさぁ…。

彼女ちゃんの風邪なんて王子さまのKISSですぐ治るじゃん!
足が出ようがケツが出ようが…ぁ…失礼<(_ _)>

完治お祈りいたします。

なはは。

ふたば様
余力無しは・・お互いですなぁ・・
しかしながら
彼女様の看病は
親心に似た感覚でやっている自分に
不思議な気持ちになりましたな。

お犬様もストレスを感じるんだろうなぁ・・
まだまだ甘えたい盛りですし。
見ているときは絶対粗相しないのですけどね。
出来る限り将来的にも看病してあげれるような
旦那様になりたいものです。(笑)

王子さまのキッス。

eru様
王子様のキッスは
あえて風邪が治るまでしてやらない!!と
言ったところ・・
ミスチルのoverみたいだと・・悲しげな顔をされましたな。
私的には・・キスしたいが為に一生懸命治してくれるかな?と
思ったのですが(笑)

トイプーは賢い犬なんですが
あえて、悪い事をしたら構ってもらえる!という事を
知っているので、余計に悪さをします・・(ちくしょ・・)

絵が下手くそなせいで・・申し訳ありません。
しかし、書いてみるとわかるのですが・・
mtc様の絵って素敵ですよねぇ・・
いつかは上手に書けるように日々精進していきます。

正しい看病

ごめん、どうしても気になったから・・・
訂正させてちょ。

あたたかくして、汗かかせて、熱下げるのは昔の話。
本人が熱出てて、「熱い」と訴えるときは、冷やしてあげて。
逆に「寒い」と訴えるときはあたためてあげて。
「寒い」ピークを超えたら、解熱剤の出番です。
熱が出きったら、解熱剤で下げてあげると、今度は汗でてくるから。
主訴に応じて、対応してねん。
吐き気がないのなら、兎に角、水分摂取。
冷えピタは気持ち的なもので、本当に熱を下げるときは、
脇の下、ふとももの付け根にアイスノンをすると効果的に
解熱されます。
後は、田村くんの愛で♪
お大事にしてください。
私も誰かの看病する時に、親と同じことしてたのに気が付いた。
怒りながら、看病する・・・・。
文句言うなら、しないか、
看病するなら、文句言わないですればいいのに・・・
一言いいながら、するのは親と同じだなあ・・・と(笑

おお!!さすが!!

デス様
熱い時は冷やすの??
目からうろこだわ。
脇の下とか・・太ももの付け根ね!!
勉強になります。

しかしながら・・
デス様に看病されたら
すぐに治ってしまいそうですなぁ・・
怒られそうですが(笑)
けどホント、怒りながら看病ってしちゃうよね・・。
心配してるから余計なんでしょうけどもね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/450-8a2ae5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる