今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

餃子。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

生まれてき時代を
間違えたなんて
言わないで・・


皆様こんにちは。

体中からニンニクの匂いを発散している田村くんです。

といいますのも

昨夜・・久方ぶりに餃子を製作いたしまして・・
製作写真を見たいだのと誰かに言われてたなぁ・・と

だので・・
田村くん餃子の作り方。

材料
豚挽き肉
ニラ
キャベツ
ニンニク(おろす)
しょうが(微塵きり)
オイスターソース

胡椒
ケチャップちょこっと

んでもう一種類は
キャベツの量を減らして
ニンニクを抜いて
紫蘇を微塵きりにして加えてみた。

写真はこちら
tane



さてこれらを包んでいく訳ですが・・
餃子の皮を50枚用意しまして・・
10個程包んでみたところ・・

ヤバイ・・絶対タネ余る・・

と思いパンパンに詰めていくことに。
この時皮を更に購入と言う事は頭に無かったの。

tutunnda


んで大きいフライパンに並べて
焼き上げるのですが
最初ちょっと強火で
その後、水溶き片栗を回しいれて
中弱火で蓋をして焼いていきます。
今回は、大きいフライパンと小さなフライパンの二つで焼き上げた。
gyouza


んで小さなフライパンで焼いたものを
更に乗せてみる。
gyouza2段



まぁ・・上々に出来たですな。
餃子の中に何個かチーズを隠しいれて
ちょっと遊んでみたのだけど
結構美味しかったなぁ。

餃子って素敵な食べ物だよねぇ・・
mtc様やsinnkonn様の気持ちわかるわ!
このお二方はなんだかいつも餃子食べてる感じがするの(笑)

けれども・・めっちゃ臭いわぁ・・。
紫蘇入りの方だけ食べてリャよかった・・。
スポンサーサイト

コメント

やっべーーーーーーーーーーっ!!!
めちゃうまそう!!!
田村くん・・・っ!!
餃子素敵ね♪素敵だわ~♪
拍手喝采だわ~♪
・・・めちゃうまそう(号泣)
田村くんの1日彼女券、交付してもらえませんか?
1日嫁券でも良いなぁ・・・。
v-238
これは彼女がめちゃめちゃ羨ましい!

この餃子の

ぐるぐるの真ん中で埋もれたい。

この餃子のデコレーションケーキはろうそく立てて
mtcさんとsinnkonnさんの誕生日に配達してやってください。
すごいわ―。久々感激した~。

餃子姫!!

mtc様
確か・・mtc様じゃなかっただろうか・・
田村くんの餃子製作を見たいと言ってたのは・・。
sinnkonn様だっけかなぁ・・??
美味しそうですかぁ?
ええ、美味しかったです。(笑)
餃子って素敵な食べ物ですよねぇ~♪

なにげなく彼女様に
一日彼氏券を他の女性に発行してもいいか聞いてみたら
はぁ?と・・
そしたら私も一日彼女券発行するわ!!と・・
えっと・・だので友人と言う事で・・(餃子作るよ!!)

えっと・・それからね・・
自分のブログでお願いするのもなんですが・・
リンクとかこちら側からはらせてもらっていいでしょうか?
sinnkonn様にもお願いしたいのですけども・・
いや、ホントに私なんかがリンク貼るなんて恐れ多くてですな。
あの・・ご検討の程、平にお願い致します。

感動・・

eru様
感動なんて滅相も無いです。
キャベツの微塵切りも粗いし・・
しかしながら、eru様と餃子とラーメンを愛するあのお二方に
ご馳走してあげたい!
室蘭までいらっしゃいな!!
頑張って包みます。(200個は作らないと足りないかな)

こ、これはーっ♪

わーっ!!!!!!!!!!
あまりにも美味しそうでビックリしました♪
いやー、こんなに素晴らしい田村くん餃子みちゃったら
これから餃子作っても、恥ずかしくてアップできないよ~☆

見るの遅くなってごめんなさい!
私の方でも、ぜひお気に入りリンク貼らせてくださいね♪

にゃ!にゃに!!

sinnkonn様
び・・びっくりしましたじゃないですか!!
リンクありがとうございます!!
ホント私なんておこがましいです。すみません。
mtc様もリンクして下さった時に一人パソコンの前で
フリーズしてたのですが・・
今回その二の舞ですなぁ・・。
完全停止しましたな(笑)

さて・・
ギョーザ美味しそうでしょ!
いつもいつも見せびらかせられてましたからね
たまには逆襲です(笑)
けどもsinnkonn様の日記をいつも見てますが
お弁当の美しさに完敗しております。
あれほどの物をこさえるとなると
朝早起きしないと・・いや・・しても無理ですなぁ。
旦那様は周りから羨ましがられてますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/451-6f4a9d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる