今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

青少年科学館。

最近自分でも押し忘れてたなぁ・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

冬が始まるよ
ほらまた僕のそばで・・


皆様
こんばんは。

寒いですな。
長袖を着てYシャツを着ている田村くんです。
ごわごわして動きにくい。

さて日曜日に
室蘭の青少年科学館へ行ってまいりましたな。

昔と違って
大分様変わりしておりました。

でんじろう先生みたいなおじさんが
色々な実験をしてくれて結構楽しかったなぁ。

その一つに
目の錯覚の実験があって

サイコロの写真を見せられて
立体ですね?
と聞かれ
ええ、サイコロですからね!とか言っていたら
実際は立体ではなく凹んでいたり。

写真の目が動いてこちらを見ている気がしたり。

これらは片目で見るとおこるらしく
両眼で見るのと違い
距離感がつかめなくなる為だそうですな。

なので暗いコンサートホールで
今、あのボーカルと目が合った!!とか喜んでいるファンも
コレと同じような作用が起きているとの事。

視界が悪い状況下ではこういうことは起こりえるらしい。
あと思い込みと。

そんな素敵な実験をした後
プラネタリウムで彼女様と二人きり。

うん、星を見ながら
キスしたり、抱き合ったり・・・出来るかなと。


「すぴー・・」


ええ、ぐっすり寝かせてもらいましたよ。田村くん。
暗い館内
上には夜空。

そんなもん、のびた君並にあっちいうまに寝ますな。
うん、すっきり。

たまには滅多に行かない場所も楽しいものです。
皆様も同心に帰って楽しんでみるのもいいですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/458-9ac1d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる