今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

嬉しいこと。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ


夕暮れまで遊んだ
空き地に
去年の秋
綺麗な
白いビルが建った・・。


皆様こんばんは。
夜になって一段と寒さが増しますなぁ・・。

空気がキーンと張り詰めて
ほんの少し冬の匂いがする。
あっという間にあたりは暗がりになり
コンビニの明かりがやけに眩しく見える。
時折吹き付ける風が雪を含んで冷たい・・。

こんなところでこんな事で
俺はなにをしてるんだろう・・。
もっとBIGにならなきゃいけない男だから俺は・・。

なんて思いながらですな・・
客先の注文忘れの品物を届けた。

そこに置いとけってなもんですよ。
急いで届けてあげたのに・・。

うん、ありがとうも言えないやつもいる。

いや・・客だし仕方ないのかもしれないが
ありがとうって言葉は無料だけど
とても大事なもんだなと自分の身を持って再確認した。

半分フテリつつも帰社した訳だが

別件の現場のお客様から
無事に仕事が収まったのは田村さんのおかげだと電話があった。

今日役所に無事、引き渡したらしい。

うん、良かった。

と同時に丁重なお礼の電話に凄く嬉しかった。

この商売
怒られる事はあっても褒められる事は少ない。
社内でも褒められる事は無いな・・。
決算時に黒字が多ければ別だが(笑)

いや・・なんだ

有難うと乱雑に使うのは嫌だけども
ちゃんとその都度、要所要所で言えたら素敵だなと。

という事を自分より年下の客先から学んだなと。

結構単純なので
今後その客先にはサービスしてやろう(上から目線)
ありがとうも言わないあのジジイにはどうしてやろうか・・フフフ。

歳は関係ない
礼儀には礼儀を。
非礼には非礼を。

と本当は出来ればいいのにね。
お金が絡む仕事。
そうはいかないよね。

ごね得って言葉もあるしね・・。
スポンサーサイト

コメント

所詮、その程度の人間っていっぱいいるよ・・・
そうは思いたくないのですがね。
人って、自分に余裕があったら普通に優しく出来るけど
自分にも余裕なくて、機嫌だって悪くっても
切り替えて謙虚になれるなんて人はきっとほんの一握りだと。
私はとことん復習考える女だけど、
いつか非礼にも笑って微笑む境地に達したいものです。

境地。

ふたば様
客商売とはなんなんでしょうね・・。
笑顔で話つつ裏では舌を出すってなもんで・・。
けど怒ったり泣いたりって人間でもっとも多い感情です
それをなくしたら人間らしくもないかなぁ・・と。
でもそこまでの境地に至ってみたいものですなぁ・・。

もちろんB'zのニューアルバム買うよねん?
田村君かなりのB'z好きっぽいもんね~♪
『LOOSE』懐かしいなぁ...かなり聴き込んだよ。
日記のB'zの歌詞にいちいち反応してる私でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

ありがとうございます(*^_^*)

田村くん、おばんです~!

リンクのお話、ものすごく嬉しかったです\(~o~)/
どうもありがとうございました。
私なんぞのお菓子ブログでよろしければ、ど~ぞど~ぞなんぼでも・・・

タムラー青森支店です(笑)。
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)

これが私にとって今日の「嬉しいこと」です。

B’z。

michi様
スーパーラブソン♪を含んだアルバムですな。
買わなければね!!

ええ、田村くんBzダイスキっ子ですな。
未だに、友人と電話する際は
久しぶり・・うん・・元気元気・・
こっちは相変わらずだけどね・・とか
雨?まだ降ってるよとか言ってますなぁ・・(笑)

そろそろフレンズ出してきて
いつかのメリークリスマスを聞きたいですな。
あ!
あと・・恋じゃなくなる日。
コレ大好きですなぁ・・。

michi様が反応するようにちょこちょこ出していきますよ♪

お菓子ブログ!!

ひろみ様
リンクさせて頂きありがとうござります!!。
いやぁ・・だってね、いつもあんなのとかこんなのとか
いやはや見てない人はわからないと思うけど
とにかく感心させられっぱなしですの。
ケーキを作る人とかこんなお菓子どうやって作るのかしら?
とか思っている方は必見ですな。
その造形美に私は甘いもの嫌いなくせに見入っています。
皆さんもどうかリンク先からSWEETライフ・・青い森の国から
を是非見てみてくださいね!
うん、作ろうと思うより食べたいと思うだろうけども(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/464-67399e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる