今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

生活を考える。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

眠らない街と
星の無い空の下で

皆様こんにちは。
また寒気が入ってきて寒いですなぁ。

さて今日は生活と言うものについて
考えようかと・・。

自分の給料で一人で生活してればねぇ・・
意外と余裕もあったりするもんだけども
これが家庭を持ったりとかすると中々大変なんだろうなと。

食費
光熱費
携帯電話
水道
家賃

うん、意外にかかるんだな。
節約をして暮らしていくのだけども
突発的な出費なんてのもある。
そんな時は貯金なんぞを切り崩してやっていくのだけども

思うに・・結構一人が長かったせいか

自分って贅沢に出来てるなぁと。

散々湯水の如くお金使ってたものね。

普通に昼にレストラン入って
8000円位使ってたしね・・。オソロシイ。

と言うことで
すこし節制して暮らしていこうと。

んでボーナスの時にパーっと遊ぼうと。

欲しい物もその時に・・。

冷蔵庫・・400ℓ位の欲しいなぁ・・
オーブン・・ヘルシオとかさぁ・・
クリスマスのイベント・・ちょっと贅沢にねぇ・・
お年玉とか・・飲み会とか・・
あっ!電動歯ブラシも欲しい!!


ん?


ボーナスで足りるのか??

ボーナス増えないかなぁ・・。
スポンサーサイト

コメント

えっ・・・・?

えっ?
この他に奥様のお小遣いは?
子供ができたら子供のものばかりにお金かかるんだって・・・・。
ご主人の服→嗜好品→お小遣いから減らして生活費を節約。そして、ボーナスは借金(ローン)返済で消えるって友達言ってた(笑)

そうねぇ

君さえいれば何もいらないよ・・・とかならないと
なかなか難しいですね。
お金かけずにどけだけ楽しめるか、
結局、結婚してよかったと思う人ってそこにこだわらない人で
結婚は人生の墓場だとか言っちゃう人は
自由になる小遣いが少ないのを我慢できないタイプ・・
なのではないですかね?
お金が全てではないけれど、
やっぱり大事なことだよねー

お小遣い・・・

ひろみ様
奥様に・・・・・・・・
お小遣いかぁ・・・。
そうだよねぇ・・結婚したらそうなるよねぇ。
ボーナスはローンの返済・・
うん・・なるわなぁ・・。
主人の服=嗜好品
婦人のバッグ=必需品
こういう図式なんだろうなぁ・・。

なんだかボーナスってのも素直に喜べなくなってきましたよ(涙)

お金は大事だよ~・・

ふたば様
君さえいれば・・あとは何もいらない。
とは・・思うのですが(笑)
お金に羽が生えたようにバタバタと・・
ちょっと本格的に考えねばねぇ。
基本、食材とか調理器具が欲しくて
ウズウズしちゃうのです・・。

バイク・・いつか売らなきゃいけなくなっちゃうのかな・・グスン。
でも後悔はしたくないので
お金が無くても楽しく生きていたいものですなぁ。
墓場ではなく楽園にするために!

ヘルシオ

お久しぶりです。
「ヘルシオ」の文字が見えたのでチョコット(^^;)
ヘルシオの3分の2位の金額で、使いやすいのあるよ~。
時間にゆとりがあって(専業主婦とか)、
食べ物を医者から規制されてるとか(糖尿とかお年寄り)
にはこれ以上いいものは無いけどね♪

職業がら一個人の意見ですみませんm(。_。)m

おこちゃまの居ない今のうちに、二人だけの
イベントを楽しんでください♪
将来は・・・ウフフ♡

現在、人生で一番貧乏です。
福沢諭吉さん、しばらくみてません>我が財布

結婚してニョウボとお金と財布をshareすると
お金使わなくなりました。
昔はたむらさんおっしゃるとおり、えらい勢いでお金使ってましたが。

ヘルシオ。

licky様
そっかぁ・・今やいい物が沢山出てるんだねぇ・・
さすが!山田電・・
ネットで色々批評を眺めてから購入しよっと。

お子様の居ないうちに・・
二人だけのイベント。
うむむ。
スキーとかスノボとか今のうちやっとくかぁ!
って気が早いよ!!
でもイベントは大事にしてかなきゃね!

お金がなぁい!!

馬 闊多様
お金がなくてもいつも幸せそうに見えますよ。

付き合いも大事だけども家庭あってのものだねですものね。
しばらくは領収書と睨めっこしつつ経費(私の)を削減して
健全な生活水準にしなければです。
けれども財布に諭吉さんがいないと寂しいですなぁ・・ハア・・。

切実な問題

お金の話ってさ、なんかあまりつきつめてできねいよね。
でも、誰かと生活するなら、すごい大事なことなんだけどね。
最初の頃は、お金の話をキチンとしようと思ってたけど。
お金って、もろ価値観が出るんだよね。。。
なので、早々にヤめた(笑
節約できるところはして、お金かけるところはかけて・・って
メリハリのある生活が私の希望なのですが・・・。
話し合いは平行線に終わったので、、、、先送りにした。
自由になるお金が圧倒的に少なくなるのは仕方ないにしても、
自由になる時間が少なくなるのがヤだなあ。
同棲中が訓練?の時なのかもよー。

切実。

デス様
お金の価値観の違いは仕方のないトコだわね・・。
食費<お酒費という人もいるだろうし(私??)
けれどもお金はあったらあっただけ使うし
なかったら無かったなりになんとかなるものだと思います。
なんにしてもせめて気持ちだけでもゆとりを持っていたいですな。
今が訓練・・
いやもうすでに本番なのかも知れませんね。
お金の話は相談してある程度一応決めました。
あとはとりあえず、暮らしつつ調整して行こうかと。
お互い頑張ろうねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/470-493ea48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる