今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

マグロを。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

歪んだ煙を見つめながら
あてにならない明日を占えば・・

皆様
こんばんは。

昨日は彼女様と100円均一を眺めながら
こんなものが!!

ほんと100円なの?

とか言ってましたな。

ピッ!とやったら

100円ではありません!!

なんてなったら嫌だなぁ・・(笑)


さて昨日は田村くん晩御飯を作らさせて頂いたのです。

骨付きマグロを調理ですな。

筋っぽいし、骨も付いてるで
削ぎ落として叩きにしようかと。

スプーンで削いで、味噌、みりん、醤油で味付け
ネギを微塵切りにして加え出来上がり。

あと鶏肉の照り焼きと
芋とひき肉と玉ねぎのキッシュみたいな物を作りましたな。

んで田村くん、料理をし終わり

彼女様にありがとうと。

彼女様は???ってな感じだったが

だってさ
料理するのって楽しいんだもの。

黙って横で茶碗やら洗ってくれたのが本当に嬉しかったの。
そんでもって美味しいと言ってくれるんだもの幸せだわ。


さあさ、マグロ食べてみてぇ~!

彼女様:おいしーー!!ほんっと・・

彼女様:この味噌美味しいわね!

味噌ですか・・
田村くんの調理の腕ではないのね・・
いいよ・・確かにこの京懐石って味噌旨いしね・・。



馬鹿ぁ!!・゚・(ノД`;)・゚・
スポンサーサイト

コメント

彼女様の御言葉を、僭越ながらアタクシメが
補足いたしますと....

「この味噌美味しいわね! 
 おいしい味噌をダーリンがさらにおいしく
 食べさせてくれるなんてアタシ幸せ~~~♪」

いいねえ~~新婚(もどき)さんは~~~~
熱いねえ~~~~~~





って突っ込んでほしいのかしら?(笑


確かに、「おいしい」って褒められると
調子に乗って次のもおいしく作ろうと思っちゃ
いますよね!
そうやって料理の腕があがっていきます。

アタシは忙しくて最近やってないから、
レパートリーをどんどんニョウボに取られて、
しかも旦那より旨く(美味く)つくるもんだから
アタシの出る幕なくなっちまったですよ。

結婚したら、奥さんが活躍できる余地を
たくさん残しておくのが、円満の秘訣かもしれませんが。

色々やりすぎるのもねぇ・・。

馬 闊多様
確かに・・
女性に色々してもらうのが
ある意味では円満になるのかも知れませんね。
けど・・
けどさ!!
たまには料理したいじゃない!!
美味しいよ!
って言わせたいじゃない!!
うん・・でもあんまりでしゃばる旦那にはなりたくないな。
そのせめぎ合いの中上手くやっていければなぁ・・。

日曜日はパパが料理する日!とかさぁ・・。

うちはチャーハンとオムライスは必ず夫が作ります。
私より上手いからね。
あと、朝の弱い私なので、朝ごはんも夫担当。

子供もオムライスが食べたくなったら
「とぅちゃん、オムライス食べたい」って
ちゃんとリクエストするし。

日曜日は、「一緒に」作る日、じゃないっすか?

オムラー。

ふたば様
田村くんオムライス大好きです。
作る時も食べる時も大好きですなぁ・・。
オムライスって幸せな食べ物と認識しております。

役割分担っていいよね。
朝ごはんは旦那様担当
昼・夜はふたば様担当とか。

しっかり役割が分担されているってのはとても良い事だと
私は思います。
各々がしっかりと役割を果たせればそれはとっても良い事。
私もそんな家庭にしたいものですなぁ。

日曜は一緒に作る。
ふむ・・週一位私が全部作りたぁい!!(笑)

その味噌って

茶色で金色のふちがついたラベルだっけ?

そうそう!!

eru様
うん、それ!
ちょっとお値段は高いのだけど
だし入りで今まで試した中で一番美味しいと思うの。
一応、味噌汁とか作る時だしはちゃんと取るんだけど
プラスこの味噌でさらに美味しくなるのです。
ちょっと試してみてくださいな。
京懐石とか大きく書いてあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/473-8a1e0a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる