今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

たこ焼き。

コレを押すとぉ~・・良い事がきっとあるんだ。

こちらも。
人気blogランキングへ

夕暮れ時の
寂しさにぃ~・・


皆様
こんばんは。

昨日は我が家の食卓に遂に!!!!!!!

たこ焼きさんが登場いたしましたな。

ここでたこ焼き批判を一つ。
だいたいですよ?
たこやきってのは、お好み焼きの粉にタコ入れて
丸く焼いた食べ物じゃない?
関西の方は、せんべいに挟んだりなんなりと
食べるらしいけど、なんだかB級グルメの筆頭でしょ?
今や、どのお祭りでも露店なんかでどこにでもあるけども
滅多に美味しいたこ焼きなんてないしさ。
タコが生煮えで噛み切れなかったりしたりさ。
それならお好み焼き食べるでしょうよ!!


にしても銀だこで食べた、たこ焼きは美味しかったなぁ・・。


つまり・・家でたこ焼きという風習が無い訳ですな田村くんは。

なぜだか我が家にある、たこ焼き機は恐らく使わないだろうと
戸棚の一番奥にしまったんだけども
昨日やっとそれが初お目見え致しまして
彼女様監修の元、たこ焼きが製作された訳ですが・・


目の前で手早くひっくりかえされる・・可愛いたこ焼き。
どこでココまで上達したんだ?彼女様。

揚げ玉とかネギもバラバラ~と上から振りかざし
タコを一粒一粒入れていって・・
たこ焼きの側を串でキュルンって外したら
一気に丸める。

うん・・素晴らしい動きだな。

一部始終を眺めて田村くん感心。
上手いもんだな。

んでたまらず、田村くんも挑戦。

コレをこうして・・んで・・あ!そうそうタコ忘れちゃったね・・


駄目じゃん・・俺・・。OTL。


じゃあ・・次チーズとキムチもいきますか!!

チーズ。

キムチ。

ほう・・たこ焼きに・・チーズとかキムチですか・・

美味しいのかね・・


って美味しいじゃない!!

右の内頬に火傷を負っても食べちゃうじゃない。

しかもたこ焼きのタレでね、彼女様特性の

ネギダレ!!

おろしとめんつゆ、そしてネギのコラボレーション。

コリは・・たこ焼きも冷めるし美味しい。


うむ、結論。

たこ焼きは素晴らしい食文化やぁ~!
スポンサーサイト

コメント

たこ焼きパーティー

何でもパーティーをしたがるLickyでございます。

若かりし頃はよく「鍋パーティー」やら「お好み焼きパーティー」
やら「やみ鍋」など色々やりましたが、
中でも大好きだったのが「たこ焼き」でした。
くるくると綺麗な、まるでおっさんの禿げ頭のような一寸の狂いも無い
球体に心を躍らせたものです。

最近は専ら○ークスの出入り口近辺の銀だこの誘惑に負けて
ついつい買ってしまうだけなんですが。。。

不思議なことに、遅めの時間に行くと「ノーマルしか出来ない」と断られました。
ねぎ乗っけるのが面倒だったのかしら・・・。

でしょ。

これであなたもたこ焼きのトリコでしょ。
ようこそ!粉もん倶楽部へ!

彼女ちゃんはえらい!


そしてあなたのカレーは…
本当にえらい!

ごちそう様です!
日記にもいきなり書きました。
ヘンな事かいてないと思うんですが―!!
とっても美味しかったです!本当にありがとうね!
この場をお借りして、感謝感謝です。

たこ焼き。

licky様
たこ焼きは素晴らしいねぇ~
銀だこも確かに美味しかった。
まだ一種類しか食べた事無いんだぁ。
ネギのとか、色々あるよね。
いつかコンプリートしたいなぁ。

さて、タコパ!!!
これを開催してみたいのだが
彼女様の方がクルッと回すの上手かったら
悔しいじゃない!!
日々スナップをきかせ
イメージたこ焼きの目下練習中でございます。(笑)

粉もん倶楽部。

eru様
この度入部致しました田村くんです。
どもはじめまして(笑)
たこやき美味しいですなぁ・・
また食べたくなってきました。

カレーの日記見ましたよ。
すみません大した物じゃないのに
あんなにしっかりと味わってくださって
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
3つの意味・・深い意味は無いんですが
それくらい用意しておいた方が
なにかと良いかも知れないなと思って・・。

本当、ああいう風に食して下さった事
特に、ナンの他に御飯と食べてくれた事有難うございます。
それを見たとき、わかってるなぁと本当に嬉しかったの。
こちらこそ、本当に感謝、感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/491-f3812636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる