fc2ブログ

今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2024-03

恩師。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

仕事も儘ならない
この年初めの気だるさは
私を憂鬱にさせる・・。

空が急に暗くなり降り出した雪
街路樹にぶら下がったイルミネーションに足を止めて私は
溜息を漏らした。

  ついこの間までツリーだ
 正月だと騒いでいたのが夢のようだ。

想いにふけりタバコに火をつけそう呟いた
タバコの先に雪がジジッと溶けた。

皆様
こんばんは。

今日の田村くんです。

いつもと違う雰囲気でスタートして見たよ(笑)
文にはたいして意味はないの。

さて今日は恩師から年賀状が来てたんだよ実家に。

んで学校の先生って昔から嫌いだったんだけど
この高校の時の先生だけは本当に恩師と呼べる先生だったんだ。
真剣に向き合ってくれる先生って中々いないよね実際。

今の仕事もこの先生からの紹介だったんだよ。
ホテルマンに少々嫌気もさしてた頃
空から降ってきたように先生に紹介してもらってさ。

この会社を勧めてくれた事
恨んだり、有難かったりするけどね。

んでちょっと思ったんだが
今度会いに行ってみようかなと。

年賀状に剥げてきたと書いてあったし
元気でいるのか・・生徒に虐められてないか心配だし。

卒業の時、二十歳過ぎたら一緒に酒飲もうよ!とか言ってたんだけど
ずいぶん経っちまったんだなぁ・・。

うん、手紙で連絡とって会いに行こう。

君に会いに行くよ
君に会いに行くよ~♪
スポンサーサイト



コメント

逢いたいなって思ったときにすぐに会いに行かないと
なんとなく行きそびれてしまって
あとから後悔することってありますよね。
恩師かー・・・うちに時々やってくる
父の教え子たちもそう思ってくれているのかな。
あんな暴力教師なのに・・・・

いい報告が?

よい報告ができるんでないかい♪

でもさ、時間の経過とともに人間関係も
代わっていってしまいますよね。

社会人になれば、同僚、上司、取引先
恋人ができれば、恋人、彼女の友達たち
家を建てれば、ご近所付き合い
結婚すれば、パートナーの家族との付き合い
人間関係の雪だるまです。げろげろ。

程よく整理され程よく忘れて、思い出になっていくのですよ。ちょっとさびしい。

割と付き合いの深かった高校時代の友人から、「二人目こどもできたよー」とか、
「家建てたよー」とか、
「ニョウボに逃げられたよー」とか、
「沈沈役立たずだよー」とか、ねんがじょー
もらったりするとちょっぴりうれしい♪

暴力教師。

ふたば様
暴力を振るえる教師って今は少ないと聞きます。
同じ目線に立って真剣に考えてくれているから
暴力も振るえるんですけどね。きっと。
(そうでない先生は問題外)
賛否両論教育問題についてはありますが
必要であれば暴力も必要だと私は思います。

会いたいって思ったが吉日ですよね。
早速手紙を出そうと思います。
母校も近い事ですしね。

同意。

馬 闊多様
雪だるま式に人間関係が増えていきますよね。
街で急に挨拶されて
ややしばらく固まる時ありますものね・・。
会釈はするものの、誰だっけ・・って最近増えた気がします。
前に車買ったディーラーの人だったり
退社された顧客だったり
忘れていく人達も多いけど
どんどん新しく覚えなければいけない人達が出てきて
ちょっと対人恐怖症になる事もあります・・。

友人からの年賀状嬉しいものです。
どんどん大きくなっている友人の子供をみると
年月が物凄いスピードで進んでいるんだなぁって思います。
こんな私だけども
恩師に良い報告できるかしらねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/502-b622b9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる