今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

はんばーぐ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ボロボロのまま
膨らんだ
君への想いは・・


皆様
こんにちは。

冷え込んでいますな。寒い。
んでちょっと頭が痛い。

さて
田村くんは彼女様が晩御飯を作ってくれると
それは本当に嬉しいのですが
やっぱり自分で料理したいという欲求は溜まります。

彼女様が仕事で私が休みな日はワクワクが止まりません。

その日は友人のU字様もお招きいたしましたな。


ーーハンバーグーー(ダブルチーズバーグディッシュ)


ひき肉に玉ねぎと玉子とナツメグ、塩コショウで味をつけたもの

簡単なくせに結構作り手により味は変わりますな。

バターで玉ねぎの細切りを炒め、それに
デミグラスソース、マヨネーズとソースとケチャップと醤油を入れて
一煮たちさせたものをソースとします。

ハンバーグには切れてるチーズを一枚貼り付けて焼きます。
最後にとろけるチーズをかけてソースをかけて出来上がりですな。

付け添えに茹でたパスタ、ほうれん草の炒め物と
皮付きポテトフライを添えましたな。

あとは、ポタージュを作ってと。

ハンバーグのコツは
出来るだけ冷えた状態で全部を混ぜ合わせて
最後に塩をふって焼き上げる。
表面を一気に焼いたら
あとは中弱火でゆっくりと焼き上げます。
オーブンなんて素敵なものがある家は
表面をフライパンで焼いたら
オーブンを280°位にして12~13分位ですかね・・。

美味しい?


とU字様に聞いてみるも
彼女様に聞いてみるも

夢中で食べてくれているのか
返答が無い。

再度お・い・し・い?

と聞いたところ

あ~あ~ああ!!
美味しいとご両人から返答が帰ってきましたな。

嬉しい限り。

幾つになっても
ハンバーグはご馳走なイメージを払拭できない田村くんですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/509-3771899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる