今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

マネー・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

君の行く道は
果てしなく遠い・・

皆様
こんにちは。
寒いね・・寒い。
会社にきたら室温9°だったよ。
ストーブのタイマー忘れたに違いない。
風邪などひかない様、皆様もご自愛くださいな。

さて
最近、色々考える事があります。

それは
将来はもとより
生活をしていく事の大変さですな。

お金は使えばあっという間になくなって
そこにはお金で買えない価値があったとしても
現実問題、お金で買えなくても金は必要なんだな。

うむ。

切り詰めて
切り詰めて
生活をしていく事が
本当に正しいのかな・・
息抜きだって必要だろう?

かといって
散財にだって限界があるだろう?

そういう色んな事を考えるに
何事もなく生活の出来る金額っておいくら万円なのかな?と。

うーーーーーん・・

月々40万円位なのか??

手取りで欲しくなるとすれば
50ん万円ってとこか・・。

そうなれば
灯油を400ℓ入れたって
たまに散財したって生きていけそうなもんだな・・。

上を見ればキリがないんだけども

下を見れば

私の給料より安くて、喫煙者で子供4人、車のローンもある人もいる。


どうやって生活してるの?

お風呂の残り水利用とか
冷蔵庫にビニールかけてたりとかするのか??
JTの冷凍ギョーザ食べてたり・・(死ぬから!)

それにしても・・うむむ・・凄いな。

芸能人がTVでやっている1万円生活みたいなものか・・。

けどアレは家賃計上されてないからな・・調味料も。

だいたい無人島0円生活とは言っても
醤油使えたり、ガス使えたり、水はあるだろう?

そのあたりでもう0円じゃないよな・・。


話は脱線したが


人間は着るものを着て食べるものを食べ
快適に眠る場所がないと結局は駄目なんだなと思う。

体を壊して病気にでもなれば・・お金もかかるしな。

いや・・なんだ・・私がいきなり高給取りになれるわけもないが
ゆとりある生活を目指すに何をすべきなのか・・
と考える訳です。

何かないかね・・

あっ!!
親父殿を我が家に引き入れる・・コレ手っ取り早いな。(笑)
高給取りだし。
我が家に住まわせるに20万円ほど入れて頂ければ・・・・。


うへへ・・豪勢だのぉ~・・。


とはいえ
兄と兄の子が大変な事になりそうだ。

駄目か・・(当たり前だな)

親に頼ろうとする事自体NGだな。

うむ・・
コツコツ頑張っていくしかないんだべなぁ~・・
スポンサーサイト

コメント

うんうん

うちも結婚当初は共働きで多少の贅沢は許されていたんだけど、次々と子供が生まれ…今では節約に節約を重ねて生活してます(>_<)
ダンナの友達がよく言います
「金銭面での結婚のメリットってなんだろう…」って。
うまく説明はできた試しはないんだけど。(養ってもらってる身だし)

金銭面のメリット・・。

ねこにゃん様
金銭面でのメリットはないんだろうねぇ・・
一人で暮らしてれば全然楽勝ですし。ナハハ
けれどその他のメリットの方が沢山あるんだと思います。
お金お金!って言えば嫌な聞こえ方になっちゃうけど
自分の贅沢っていうよりは同居している相手に贅沢させてあげたい
お金の心配しなくても良い様にしてあげたいと思うのです。
結果的にそれが自分への贅沢なのかもしれませんけどね。

ねこにゃん様みたいに子供がいるなら尚の事、大変かと思います。
節約生活をENJOYできるように
私も色んな事をもっと楽しく思えなきゃ駄目なんですよね。
頑張ろうと思います。

それから・・
“養ってもらっている”というのは語弊だと思いますよ。
家で家事をする、子育てをする
これもやっぱり労働だと思います。
会社での仕事・・色んなしがらみもあって大変なのは確かですが
そうでない沢山の隠れた大変な部分を支えているのは
ねこにゃん様なのです。
内助の功なんていいますが
外で旦那が思い切り働けるように主婦も働いているんですもの。
私はそう思いますよ。

稼ぐために。。。

お久しぶりです。
最近同じ悩みを持っていまして、
「おおお!!同じこと考えてた」
と思っちゃいました(勝手に)

私の友人は結婚当初旦那様のお給料は18万弱
でした。はたから見たら、
「どうやって生活してるの??」と疑問に思いました。
考えてみたら社宅で家賃は5千円。車は軽1台。
食事も質素に外食もなるべくしない生活だったようです。

それに比べて、現在独身の私は贅沢をしている方なのだと思いました。
このままの金銭感覚でお嫁に行ったら確実に不満が募りそうで
恐ろしく思います。
当然、玉の輿に乗れるとは到底考えられないし・・・。

愛があれば幸せなのは最初のうちだけ。
肝心なのはお金よ!と、周りのバツ一先輩方に言われます。
まるっきり同じ考えではありませんが、
生きて行く上で重要なものであり、欠かせないな。と思います。

適度に、困らないくらい。が丁度いいかな。
後は、相手を思いやる心を持続して行かなくちゃね♡

田村様も、とっても素敵な彼女様を苦労かけちゃだめよ(#^.^#)

・・・・それは無さそうだね(^-^*)(。。*)ウンウン

確かにねぇ。

licky様
お金・愛はもちろん大事なんだろうね。

でも最近特に思うのは
生活観なんだと思うのです。
普段は何気に購入していたジュース一缶
120円って安いのか?高いのか?
なんでもそうなんだろうけど
今を今で満足とまでは行かないかも知れないけれど
その中でいかに自分の気持ちを消化していくかだなと。
節約が悪なら、散財だって悪なはず。
その折り合いを自分の中で満足できれば
それで良いのかなってさ。

肝心なのはお金よ!って気持ちは少しわかるけど
大卒初任給だって知れてるもの。
綺麗事を言う訳じゃないけど
お金が沢山あれば=幸せとは思わない。
生活ってそれだけじゃ出来ないと私は思う。

もうすでに彼女様に苦労をかけていると
思いますが・・それでも大事にしてかなきゃね!(照)

そうだ!

節約の毎日だし、ついつい周りと比べて恨めしく思っちゃったりしてたけど、比べちゃダメですよね☆だって不幸じゃないもの♪
田村さんに元気貰いました☆
春からは私もワーキングウーマン!まだまだ子育て真っ最中だけど、ダンナと私で前進あるのみ!

ワーキングウーマン。

ねこにゃん様
元気をあげたなんてとんでもないです。
こちらこそですよ。
周りも表面は楽そうに見せて・・
内情はわからないものですよフフフ。

家事・仕事・育児・・
ホント、頭が下がります。
旦那様の協力なくしては出来ない事
わかってくれる旦那様だと良いですね!
不幸じゃないって今思えるなら
今が幸せだってことですよ。
頑張っていきましょ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/525-64bbca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる