今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

カレーで元気になーれ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつの日か
幸せを
自分の腕でつかむぅ・・・よーーおーーー!


皆様こんにちは
休日出勤の田村くんです。

朝から携帯が鳴り止まないので
致し方ないですな。

昨日の件は
色々模索中ではありますが
なんとかなりそうな兆しがチラホラと。

こんなに我儘な私の為に沢山の方々が力を貸してくれます。

貸しにしておいてください。

いつか恩返しするから。

さて
昨日は最悪な一日だったのだけれど
家に帰ると私の好物なカレーを作って待ってくれている人がいた。

ありがとう。

ちなみに田村くん
カレーなだけにカレーには辛口批評をします。

それが例え彼女様の作ったものであろうが。



私にカレーを作るとはいい度胸だな


なんて思ってないですよ。(笑)


このスパイスの香りを嗅いだだけで
胸がキュンキュンしてしまいます。

お店のカレーとかで
正直、美味しいって思うことがありませんし
まぁ・・星はいいトコ2っつてな感じですな。(星は3つで最高よ)

もちろん自分で作ったカレーは自分の好みに最大限合わせているので
私的には、星3つですが。

んで彼女様のカレーを見て驚愕。

キーマカレーだ!!

カレーの順位として(どんな順位じゃ!)
1位、スタンダードカレー(ルータイプ)
2位、キーマカレー
3位、タイカレー
4位、スープカレー

という田村くんの中の順位なのですが

キーマカレーってなに?ってお思いの方もいらっしゃるので
説明しますが
単純にひき肉とか細切れ肉を使ったカレーと解釈していいかと。

基本具材をカレーに絡めて
ルーを食べていると言うよりは
様々な具材のカレー炒めを食べているという感覚に近い。

キーマとはひき肉とか細切れ肉の意味なのよ。

カレーに関しては美味しい不味いはハッキリと言う自信がある。

なので
彼女様作キーマカレーの星は・・・


星 3っつ!!

いいですか?
これはね・・ひいき目で言っている訳ではなくて

ひき肉と玉ねぎの微塵切り、人参の微塵切り、セロリの微塵切り
そして大豆(遺伝子組み換えでない)
を炒めて、ルーとあわせた後
ガラムマサラ等のカレースパイス・・
ひき肉と合うナツメグ、ローリエ
んでクローブ。

クローブの甘い匂い(コレ田村カレーでも結構入っている)
なんとも・・食欲をそそるではないか!!

正直、キーマというジャンルは久しく作っていない。
ルーカレーのルーが余った時にやるぐらいのもんだな。

なので一口食べながら
フンフン言いながら口の中で何が入ってるんだと
物凄い形相で食べていたに違いない。美味しかった。

しかも!!

eru様バリに・・ナンまで焼いてるし!!


彼女様は私にカレーを作るに当たって
本当に細心の心遣いをして作ってくれたのだな・・と思うと
本当に有難くて、嬉しかった。

仕事のミス位なんてことない!
ってカレーを食べて思えたこと
本当に救いでしたよ。

よし!

頑張るかぁ!!
スポンサーサイト

コメント

ぬぁぁぁぁ

たーべーたーいぃぃぃ!

(笑)


幸せもんですなっ!
このこのぉ!


そんな今晩、ねこにゃん宅は豚汁です。
豚バラブロックです。
土鍋いっぱいです。
ビックリするくらい食べます。


お仕事のお疲れも彼女様の心のスパイスで癒されますね(^0^)/

おあついですなぁ

い~ですな~。
彼女様、田村くんにとっちゃ~、女神様だね。
彼女の料理で癒される・・・
うん、これ程幸せなことはないですな。
しかも星みっつ♪とはな。
きっと彼女様も
「落ち込まないで。頑張って!
 私の料理で癒して あ・げ・るv-238
ってな感じなんだろうな。
お幸せにね。

ノロケではないですが・・

ねこにゃん様
本当に美味しかったんですよ。
きっと私以外の人が食べたら辛い!!と
言ってしまいそうなくらいですが。
私に合わせてあるのがなによりですな(笑)
幸せものですな。

豚汁を豚ばら肉でやる・・
これ・・やったことないけど
めっちゃ美味しそうじゃないですか!!
そうかぁ~トロトロになるし絶対美味しいよね!
色んな野菜と一緒に食べれるし
体にもよさそうねぇ~。
なんにしても暖まりそう。

今度私も試して見ますね!

なはは。

はなまよ様
彼女様の料理で癒される事最近増えてます。
いやはや料理人田村君の出る幕を奪われっぱなしですな。
と言うことで日曜は私に料理をさせてくれるようお願いして
昨日は腕によりをかけて頑張りましたよ!
けれども・・
食べてもらっても癒されっぱなしでしたわ!(ノロケ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/528-e4689c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる