今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

節分。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ


鬼は外
福は内ぃ~♪


皆様
おはようございます。

昨日は節分だという事を
マルちゃんとサザエさんに改めて認識させられた田村君です。

さて
そんな日曜日には
田村くん久方ぶりに本気料理を作ろうと。

チキンレッグのトマト煮込みチーズオーブン焼き。
冷製オムレットポテトサラダ入り。スィートチリソースがけ。
チキンスープで炊いた御飯。

チキンレッグは表面を焼いた後
ピーマンと舞茸、水で戻した大豆と
トマトと香辛料、ケチャップを投入して
圧力釜で20分、3時間そっと置いておく。
鶏肉が箸でほどけるぐらいやわくなったら
小さいグリルパンに移しチーズをかけてグリルへ。
で完成

その残り汁で御飯を炊く・・で完成

ポテトサラダを前もって作っておき
オムレツの中にくるんでやる。
荒熱をとり、冷蔵庫で冷やす
スィートチリソースとトマトピュレー、醤油で味を調えたものを
ソースにしてかけて出来上がり。

チキンレッグに入れた大豆の数
実は・・大豆の数は
29粒と30粒・・

つまり彼女様と私の歳の数だけ入れてあります。

美味しい美味しいと食べてくれてたんだけど
彼女様気づいたかしら??

今回の出来栄え・・写真は撮ってないけど
とっても美味しく出来ましたよ♪


やっぱ料理って楽しい!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/529-dc7c700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる