今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

記憶。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

冬の日差しを受ける
公園を横切って
毎日の生活が始まる・・

皆様
こんにちは。

胸が空くような想いが、たまに忘れた頃にやってきませんかね?。

きっかけが匂いだったり
天気だったり

遠く古い記憶のその場所へ飛んで
その場面が頭の中で鮮明に蘇るんだな。

母の事とか
昔に行った場所とかね。

なんでか悲しくも素敵な記憶なんだな。

昨日ね、なんとなく
ふっとさ、そんな感覚になったのさ。

場所や人物が無くなったり居なくなっても
ずっと胸の中に・・生き続けるんだな。

ふむ。

いや、元気ないとかそんな事は無いですぞ!
結構元気です。

ただ、なんとなく、アンニュイな感じですな。(笑)

いつぞやの弁当の写真をUPしておきますな。
yukidaruma


あっ!そうそう
前、晩御飯の写真UPしてなかったのだけども
それも・・
banngohann

スポンサーサイト

コメント

あるある

私は結婚して家を離れてから父が逝去したから今でも「いつもの様に家にいるんじゃないかな?」と思っちゃいます。あまり実感がないのはダメな事なんだけど、日鉱病院に入ると涙が出ちゃう。
いつまでも鮮明に思い出しちゃうからね。夢の中でもいいから会いたいなぁ。
田村さんがお母さんを思い出す時は、お母さんも喜んでいますよ。

雪だるま・・・・雪祭りだしね、札幌は。

前に、田村くんが私の「匂い」の感覚を解るって言ってくれたじゃないですか。
うーん、あのつたない表現を解ってくれるなんて、田村くんの感性と私の感じるものが似ているトコがあるのかも、って思ってうれしかったのですよ。
そういう言葉で表せないものを感じて心が動いたとき、なんだか切なくて、だけどそんな自分が結構好きだったりします。
思い出すって、すごくステキなことだと思うんですよ。

そろそろ結婚や間もないころは、ワタシも死んだオフクロのことを良く思い出しました。
なんとなくね。

今でも、ふとしたことで、夢に出てきたり、思い出したり。

今でも・・

ねこにゃん様
私もまだ生きている気がしてなりませんよ。
日鋼病院・・うん、そうだねぇ・・
あの駐車場・・んでエレベーター・・
何度乗ったのかなぁ・・。
嫌な思いを沢山したけど
いろんな事話せたかなぁ。

母は今何してるんだろう?
っていつも考えるの。(笑)

思い出す。

ふたば様
匂いがわかる・・
雰囲気というのかな・・
そう、ふたば様がそういうの感じたときに
私も同じく嬉しく感じましたよ。
似た感性をお持ちなのかな?って。
思い出して、そこがその場面に一瞬でも包まれたなら
それは素敵な事なのかもしれませんね!
記憶だけは過去へ自由に行き来出来ますものね・・。

節目。

馬 闊多様
節目節目に夢に出てくるのかもしれませんね・・。
いきなりポコッと夢に出てきたりすると
なんだか嬉しくも、不安にも感じたりします。
なにかの啓示かしら?とか。

思い出せるってこと
それだけ色んな事を共にしてきたって事なんでしょうね。
それだけでも十分幸せな事なのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/531-9fe814ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる