今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

携帯電話について考える。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ポケベルが
鳴らなくて・・

皆様
こんにちは。

ポケベルなんてなに?
と今の若い人は思うかも知れないけれど

その昔は
ポケベルがトレンドでナウでヤングだったのだけども
ホント、時代の移り変わりは早いですな・・。

141064

愛してるよ

724106?

なにしてる?

なんて数字言葉が横行してたものです。

ちなみに田村くんの家はダイヤル回線だったので
このヤングなトレンドには乗れていませんでしたな・・


さて、今や携帯電話。

ポチポチ押して
顔文字使って
メールとかテレビ電話
写真も撮れるし
テレビも見れる
音楽も聴ける
GPS機能もついて
ナビにもなるし
インターネットも見れる
計算も出来るし
目覚まし時計にもなるし
予定表まで作れちゃう

これ以上携帯電話に何を付加するんだろうか・・

電話が主なのかもうすでにわからなくなってきましたな。



携帯電話は悪だとは言いませんが
食べながら携帯をいじったり
公共の場で大声で喋っているのを見ると
しっかりなさい!!と心の中で叫ぶのです。(言える勇気はない)

んでね
携帯電話が無い世界ってどんなんだったかな?
と考えると・・
待ち合わせは目印になる所だったり喫茶店だったり
彼女の家に電話するも彼女のお父様にいきなり切られたり
家にはなにかしら書置きがあったり
電話が出来ない時は手紙のやりとりをしてたし・・。
帰り道、公園で長々話してたり

悪くは・・なかったなぁ・・・と。

今や帰ったらメールするわ!とか
後で電話する
ってなもんですよ。

わざわざ声を聞くのに障害も無く
待ち合わせだって電話しながらすぐに会えちゃうしね・・

いや・・なんだ・・他にも
携帯電話に出ないとかメールの返信が遅いだので
怒られる事も無いわけだな。

と言うことで

本日、急遽役所との打ち合わせがあって
電話にややしばらく出れなかっただけで
そんなに怒る事無いじゃんとか・・事務員に言いたかったり・・。

だってさ・・電話の内容が・・

そんなに急ぐ内容じゃなかったんだものさ。チクショ・・。
スポンサーサイト

コメント

まことに

同感ですよ。
うちのニィは中2だけどまだ持たせてないの。
時間の問題だけど、も少し頑張ろうと思ってて。
携帯がない時代の方がたくさん相手を思いやったり
想像したりどきどきしたり・・そんなこと思い出します。

今はやっぱ、携帯に「使われている」気がして
なんとなくやだな、と、思います。
そういいつつ使ってるけど。

うん、確かに携帯に依存し過ぎだね。
持ってないと不安になったりするし。
でも、メールだけはいつまでたっても苦手。
メールがきたら、電話掛けるもんね、ボクの場合。

携帯は・・

ふたば様
携帯は凄く便利で
人との距離をぐっと近づけたものなのかも知れませんね。
でも近づきすぎたから
見えなくなる事ってのもあるような気がしてさ。
おやすみ・・とメールで打つのと
おやすみの時間をお互いに決めて違う場所でも
一緒に眠りに就くのとと言うのは近いようで違いますもの。
となんだかロマンチストですな(照)
携帯電話は一度持ってしまうと
色んな意味で支配されてしまう物なのかも知れませんね!
その支配を良くも悪くも使う側が認識できれば良いですよね。

メール。

はなまよ様
携帯メールが苦手なのは私も一緒です。
指一本でポチリポチリ押してますもの・・。
パソからだったら素早く打てるのに。
携帯にメール着→電話にて返信。私も良くやります(笑)

携帯を忘れた時に限って色んな人から
連絡があったりするのですよね・・
普段、プライベートでは滅多に鳴らないくせに。
にしても携帯に依存してしまっているのは私も一緒ですなぁ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/549-a662a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる