今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

田村は簡単に言う。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

果てしない
大空と
広い大地のその中で・・


皆様
こんばんは。

なんだか忙しいのが終わらない。

どんどこ新しい仕事がやってくるのさぁ・・
会社的には良い事なんだろうが。

さて
そんな中
当社のある人間は私に言います。

田村は簡単に言うけどさぁ・・と。

聞き捨てならない。

簡単に言っているつもりはないのさ。
いつぞやの
やれるか?やれないか?の話に戻るが

出来ないなら、断ってくれ。
なんとか他で製作するようにするんだからさ。

何度も言うけど簡単に言ってるのではない
責任感を持たない人を相手に話しているから
期待なんてせずに“聞くだけ”聞いてるの。

給料が増えないから残業しないって言うし
顧客に直接クレームを言われない立場だし
どうでもいいって仕事される事が
どんなに迷惑をこうむるのかを知らないしさ・・

とは言え・・
じゃあ・・どうすればいいのかな・・。

コレ、すっごく大変だと思うけど
作ってはいただけないでしょうか?

あはは。(今まで何度言った事か・・)

それで作ってくれるんなら
なんぼでも言ってあげられるけども。(笑)

どちらにしても
作らないんだから外注に出すしかないのさ。

ただ自社で製造できるもんなんだから
作れば会社の利益が増えるのにね。
んで、皆の給料が支払われるの。

結局、自分の首を絞めていることに気づかないの。

と仕事の愚痴は醜いからもうやーめたっと。

そうそう、爽やかが田村くんの売り!(なのか?)

今日は家に帰って
人生ゲーム(今日ネット注文で届いたらしい)やるんだぁ~♪

仕事が未だ終わらないのは
誰かさん(社長だけど)の陰謀に違いない。

もう、仕事やめて帰ろうっと。はぁ。


スポンサーサイト

コメント

疲れてるね~!

田村くん、おばんです~!
お疲れのようだけど、大丈夫?
人生ゲームやる元気が残ってるから大丈夫だよね(笑)。
仕事のぐちも、不満も、田村くんが会社で中堅どころに入ってきたのではないかと思います。
仕事ってさ、出来る人のところに集まるものよ~(*^_^*)

ごめんねぇ・・

ひろみ様
愚痴るつもりはなかったんだけどね・・
仕事って難しいですな。
結局、問題点にぶつかるのは人間関係。
中堅という立場が一番あやふやで
一番大変なのかもしれませんね(泣)

負けないよ。うん、頑張る!!

あっ!
そうそう
疲れたときには
甘いものが良いそうですなぁ・・・・・・・(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/564-eed14701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる