今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

田村くん王座にて

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

偶然町で
すれ違っても
気づかずにお互いの道を目指してる・・。

皆様
こんにちは。
天気が雨の日は
仕事が暇になっても
なんにもやる気が出ませんな・・
バイクも磨いてやりたいのに。

さて
本日のこと

客先より
納品した品物が間違っている!
と言われ・・
早く交換しろこの野郎!!
勉強不足なんじゃねーのか?
まで言われ・・
さすがにカチンッときたんだけども

そこは商売と思い

心の中では王座に座り
悠然とすまぬと謝ったつもり。

しゅいましぇ~んと言ってやったさ。



しかしだ・・


田村くんともあろう人がだ・・(どんな人だよ)
間違えるなんてありえなくない?←ありえないと言いたい。


しかし王として
頭を下げた以上は
仕方がないと思ったんだよ。


その数十分後


あのねぇ・・

田村ちゃんの納品したもので合ってんだわ!。



な~にぃ~?

男は黙って
切れ気味タメ語
男は黙って
切れ気味タメ語

とも思ったけどさ

あっそうですかぁ~♪
じゃあ、入れ直さなくて良いですねぇ。
はい、どうもぉ~

てなもんでさ
もちろん、間違う事も私だってある。
けど、お客さんだって間違う事もあるんだ。

そこはフィティーフィフティーじゃないのか?

お互い様と笑って一生懸命になんとかするんだろうよとか
ちょっと思ったりさ。

商社が間違えたら、滅茶苦茶に怒られて
自分(客)が間違えたら、笑って誤魔化す。


うむ、けどコレが商売ってなもんなんだろうなぁ・・

私も仕入先の業者にたいしてそんな態度取ってないか気をつけなきゃな。
スポンサーサイト

コメント

言い方

私も最近、同じような経験をしました。
クレームつけるにしても、言い方ってあるよね。
こちらが悪くても、クレームの言い方でこっちも
意地になってしまうこともあるし。
起きたことに文句を言うのではなく、これから同じことが
起こらないように、お互いで確認することが大事だよね。
言い方一つ変えれば、お互い、気持ちよく話が進んだりするしね。
難しいよね。

そうだねぇ・・

デス様
言い方一つで悪にもなるし天使にもなる。
どちらにしても
現況を打破しなければならないなら
気持ちよく仕事したいものね。

軽く見られているなら話は別だけど
お互い仕事に対して真剣なら
顔で笑って、必死で仕事するのにねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/570-4af3f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる