今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

銘酒祭りレポ

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ



そんなに遠い目をして
君は何を見ているの?
一秒づつの未来がぁ
今も通り過ぎているのに・・

皆様
こんにちは。

さて
行って来ましたよ!
銘・酒・祭・り♪

開催会場はコチラ
ホテル


宿泊部屋はこんな感じ
部屋


すっごいレイクビュー
窓の外



さて皆様
銘酒祭りとはなんぞね?
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
写真とともししっかりレポしていきますよ!!

まず、ホテルに着くなり
パンフレットを貰うのです。
そこの本日の日本酒リストとワイン、カクテルリストに
目を通しつつ
表紙

↑上-夏子の酒の作者が書いてくれているの。
お酒の種類

お酒のリスト・・全部で100種類あったよ。
ワイン

ワインのリスト
カクテル

カクテルは全部目の前で絞った生ジュースで作ってくれます。

何飲もうかなぁ~と胸を躍らせてから
まずは大浴場に行き、温泉に長湯、サウナなどで喉を渇かすの。
部屋に戻りビールを飲みたい気持ちを我慢しつつ
開演時間をじっと待ち
銘酒祭り会場にて生ビールを飲み干すのさぁ~。

これが、恐らく銘酒祭りの醍醐味。

いうなれば

美味しいお酒を、思う存分タダで飲み放題する。

うむ、素晴らしい。

祭りが始まると
ほぼ座ってなどいられない。
料理

彼女様の手ですな・・・。
田村くん

まぁ・・開演前なのでゆっくり座っていますが・・

人気の酒種は開演からすぐに無くなってしまうのさ。
料理はこの他にもバイキング形式で食べ放題ブースがあり
刺身、ケーキ、フルーツ各種、そば、オードブル各種を取り揃え
美味しいかは別として沢山用意されております。
彼女様はケーキを山盛り持って来ては食べ、持って来ては食べと・・
別腹以前の問題のような気がするが・・(苦笑)

さて会場はこんな感じ
会場全体

のんべいどもが沢山いるわ!!
お酒達1

お酒ブース
お酒達2

お酒ブース2
ソムリエとエール

ソムリエとエールさん

さて開演すると共に
お酒ブースには黒い人だかりが出来ます。

舞台では音楽を弾き語りで弾いてくれています
じゃんぼ!


じゃんぼさん頑張れぇ!!

そうそうジャンボさんが司会進行をしてくれてます。

舞台では本日のワインなどの説明をしていて
(誰も聞いてないが・・)
じゃんぼさんとお酒屋さんのやりとり

心なしかジャンボさんも聞き流していた感があるな・・。

似顔絵師の絵なんぞも洞爺町長に贈られてたり・・
似顔絵

似てるな・・(当たり前か)

そんな中

本日、目玉の一品。

一本80000円相当の白ワインが登場!!


そんなもん
わざわざ、あの舞台に上がって旨いだのどうだの語らされて
めんどくさいことやってられますか?

黒い人だかりが舞台へ集まりだす・・・・・


キュピーーーーン!!

その前に
田村くんがすでに舞台にあがっていたのですけども(笑)
旨いものを飲むのに恥だの面倒だの言ってられないわ!!

さて、田村くん飲んでみた。
高級ワインを飲む田村くん


写真兄撮影・・兄酔ってるせいかブレまくりだな・・


さてそんなこんなで
最後に残酒争奪じゃんけん大会とか
ビンゴとかをやりまして・・

我が田村家・・総勢5名で獲得した
戦利品は・・コチラ・・
戦利品


ぬぅ・・少ないぞ・・


にしても楽しく、大いに飲んできましたよ!

次の日は
もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日酔い。ウプ・・


おまけ
バイク

やっぱ田村くんのバイクはカッコイイな。

コメント

ムムム・・・・!
な、なんという素晴らしいお祭りじゃ!!!
で、田村くんは ワイン派? 日本酒派?
それとも、どっちも派?
ちなみにボクは、なんでも派。

田村くんは・・・

田村くん、おばんです~!
楽しい家族旅行ね!
ところで、田村くんは、お酒飲んでる左の人?
なわけないか・・・(笑)

どっち派。

ろく様
どっちと言われれば
本気で悩んでしまうのです・・。
鍋には日本酒・・
チーズにワイン・・
軽く飲むならカクテル・・
でも・・
乾杯はビールで・・
とアルコール全て愛してしまっているのですよ!!(笑)

いや、ホント、酒飲みには夢のようなお祭りですなぁ・・。

ヤングぅ~!

ひろみ様
田村くんはヤングです。
ヤングコーン並にヤングなのです!プンプン!!
しかしながら
大分酔っているのか
ワインを飲みながらトランスしてるかのような
瞳だったので・・
あえて目にぼかしを入れておきましたな・・。
お酒は美味しいし
最高の温泉旅行でしたよ。
カクテルもホント、美味しいんですよ!
今度、そのお店に二人で行きましょう!室蘭にあるんですよ。
(彼女様に怒られるなアハハ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/573-5487e796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる