今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

GW初日

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

山へ行こう
次の日曜
昔みたいに
雨が
降れば川底に
沈む橋超えて・・

皆様
こんにちは。

なんだか
気持ち的に微妙な田村くんです。
GWめい一杯遊んだからか、その揺り返しなのかね。

さてっととりあえずGWの事でも・・

5/2
晴れ渡る空
静かな風

そのせいで
5/3は朝から霧が立ちこめ
朝5時30分にベットから起き上がると
霧が風でフワーーーーっと大移動していた窓の外だったよ。

歯を磨きながらTVを見る
天気予報で晴れだと言っているが
窓の外は一向に霧の中
本当に晴れる気があるのかね・・

この中をバイクで函館まで出陣するのか・・と思うと
一抹の不安は拭いきれない
しかも二人乗りだしさ・・

しかし・・
ここは自分の晴れ男ぶりを信じるほか無く
車で行こうか!なんて弱音も吐けず・・

いざ出発!!

あのね・・
車に乗ってれば
海風も霧も凄いねぇ~なんて言ってられるかも知れないが
もう・・正直・・

死ぬ!

寒いし、前見えないし
霧がケイン・・・(あっ濃すぎって事ね。)
で冷たいんだなぁ・・霧。

ガクガク震えながら
バイクのハンドルを握るのだけど
指先もほぼ血なんて通っちゃいない。

なんとか長万部まで辿り着いたのだが
鏡を見るになんとも生気の無い顔色だったなと。
ローソンにて
温かいお茶とおうどんを食し
しばし体を温めた後
函館へとまた走り出しました。

後ろに乗っている彼女様もよく文句も言わず
頑張って乗ってくれているな・・。
寒いだろうにね。

時計の針はまだ午前8時を刺したばかり。
霧は一向に晴れることなくひんやりと太陽光を遮断している。

走り出してから
数分で蓄えた体温なんぞ吹き飛ばしてしまって
またブルブル震えながら霧を拭いながら走ること1時間30分

森に入った頃だろうか・・

太陽がピカーンと出ているかと思ったら
桜桜桜!!

ぬお!!
道の駅


満開だねぇ~!!

桜見事ですな


見事じゃのぉ・・

体も心も気温も温かくなったところで
やっとこさ観光気分ですな。

278号線を南下
81号線に曲がり
着いたのは函館牛乳工場。


やっぱ牛乳でしょっ!!

さぁ~飲むぞぉ~!!

牛乳



で・・でかい。

飲みすぎてお腹を壊しましたな(笑)

その後
トラピスチヌ修道院へ

うはぁ~(>▽<)ノシ

独身のうら若きシスターとか沢山いたりするのかなぁ~・・

なんて事も無く

シスターのシも存在もしないの。
観光客ばっかり!(まぁ・・私もだけど)
トラピスチヌ修道院


しかしながら
どこも桜が多い街だねぇ・・函館。

んで中島廉売にて昼食を買い
中島廉売


んーとね
函館の朝市終わったら、ここに売れ残りを持ってきて売るそうだよ。
地元函館人が言ってたの。
だから午前11時から始まるんだねぇ・・この市場は。
だけども朝市みたいに馬鹿高くなく、安い値段で買えるそうですな。
そこで寿司と惣菜を購入して・・

せっかくだから桜見ながら食べたいじゃない?

五稜郭へGOです。

五稜郭公園


うん、花見だねぇ・・
カラオケを歌っている人々を眺め
花見を満喫。素敵だわ・・

そうこうしているうちに
PM3時で
チェックインできる時間だなと。
今回の宿泊先はペンションスカディさん

1泊食なしで3900円
けれど銭湯と併設している為
お風呂入り放題・・しかも温泉だしさ。
写真見れば・・ああ・・ホントに併設だなと思いますよ。
ペンションスカディ

室内もホント綺麗でシンプルで素敵でしたな。

さて風呂に入り
ビールを飲むと
ぐったりしてしまうんだけども・・
お腹も減るもので・・

体をなんとかおこして・・また五稜郭へ。

夜桜で一杯飲みたいじゃない?

ラキピのハンバーガーとハセストの焼き鳥弁当
その他色々、つまみなんぞを購入し
桜を見ながら杯を傾けると・・
花びらが雪の様に静かに降り始めましたな・・
グラスにも一枚入っちゃってなんとも素敵。
夜桜と五稜郭とお酒


こうして一日目の夜は更けていくのでした・・

何時寝たのか?位自然に爆睡しましたな・・疲れたんだねぇ・・自分。
スポンサーサイト

コメント

たのしそう!

おつかれさまー!
でもとってもたのしそう!

ラッキーピエロいいなあ…。
夜桜寒くなかったの?

憧れの函館いいなあ…。

心の中に永遠なる華を・・

eru様
eru様にとっては因縁の函館ですかね・・
ラキピもハセストも大混雑で
購入するに少し苦労致しましたよ。
夜桜は意外に寒くなくて
8時頃までは上着も着ないで
お酒を飲んでましたよ。
ちなみに夜桜の写真の上の方で光っているのは
新五稜郭タワーです。

桜って・・
やがて全てが散りゆく定めであっても・・
散る姿も美しいですよね。

いつか函館にダーリン様と一緒に行けたら良いですねぇ・・
その時は私もご一緒しようかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/594-7f5754ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる