今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

カウンターで誕生会

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ



空を
押し上げて
手を伸ばす君
五月のこと

皆様こんにちは。

昨日は
北湯沢に行って
どしゃ降りの中、温泉ビーチで遊んできました。
出かけて雨だったのって久しぶりだなぁ・・。
雨が冷たかったけど気持ちよかったです。
帰ってきてから彼女様の誕生祝をキッチンカウンター越しに
行いましたな。
kaunnta-

ルネッサーーンス!

もうね材料費になんぼかかったの??
くらいね気合を入れて作ったのですけども
出来てしまうとこんなものか・・と。

一品目
イタリアンサラダ
あなたにサラダを歌いながら
切って盛り付けるだけの簡単なサラダ。
ドレッシングはレモンと塩コショウとオイル、バジル等
簡単サラダ


二品目
ミネストローネスープ
手羽元を3時間煮込んでスープを作り
野菜をきざんで入れて鶏肉も骨から外して投入。
ローリエ、バジル、タイム、マジョラムを投入。
最後にトマトピュレーを加えて出来上がり。
ミネストローネ


三品目
冷製サメ肉のテリーヌカルボナーラソースがけ
サメ肉を軽く蒸してレモンとマヨネーズを加えて
バジル・パセリを加えて独特の血生臭さを消す。
それに卵白を加えて混ぜキッチンペーパーで包みさらに蒸す。
それに卵黄と生クリーム、パンチェッタ塩コショウ、
ガーリック・パルメジャーノチーズを加えて
ソースを作り、蒸しあがったものにかけて冷蔵庫で冷やすと出来上がり。
サメ肉


四品目
海老のトマトクリームパスタ
これは・・田村くんの得意料理。
刺身用有頭海老をサッと茹でて
頭と胴を分けて
頭だけを潰してだしをとり金ざるでこした後
生クリーム、海老を細かくきざんで入れて
塩コショウとタイム、トマトピュレー・ガーリックオイル
でイタリアンパセリをきざんでいれて
茹でたパスタを軽くいためてとソースと和えて出来上がり。
色んな魚介を入れたらなお、美味しく出来るかと思います。
海老パスタ!


五品目
和牛のミルフィールデミグラスソースがけ
和牛の上に焼いた玉ねぎ・チーズを乗せて包み
美味しそうでしょ・・

このままでも食べれますな・・

さらに玉ねぎ・チーズを乗せて上から牛脂網をかぶせて
オーブンで12分焼いたものにデミグラスソースをかけたもの。
和牛のミルフィ


六品目
ティラミス
カステラを1センチ角位に切って
それにエスプレッソソース
(マスカルポーネチーズ買ったら付いてくる)
とコーヒーリキュールを混ぜたものを塗り
クリーム
生クリームを8分たてしたものと
卵黄にマスカルポーネを加えたものと
卵白をメレンゲにしたもの
この3つをさっくり混ぜ合わせたものを
カステラの上に敷き
その上にまたカステラを並べクリームでまた蓋をして
最後にココアパウダーを茶こしでふって出来上がり。
ティラミス


キッチンカウンター越しに料理をサービスすると
なんだか、どこぞのマスターみたいで楽しかったですな・・。
キッチンでワインを(白2本・赤1本)
飲んで料理を食べて
いやはや・・酔いつぶれましたな・・・・・・。

誕生会を4時位からはじめてね・・
途中、U字様カップルもご来訪して頂き
彼女様へプレゼントも頂きました。
彼女様に代わり有難うございます。

7時以降の記憶は無いのですが
寒くて目を覚ますと11時頃でした。

プレゼントというプレゼントも無かったのですが
美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかったですな。
プレゼント分材料費に使ってしまったわ(苦笑)
ごめんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/609-15e4499a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる