今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ボランティア

コマンド:ポッチリ


みなさん、おはようございます。
体が痛いよ・・
日曜日に某建設会社のボランティア活動に参加しました(強制に近い)
活動場所は
洞爺!西山火口付近
えーここの場所
有珠山噴火の際、大変な被害が出た所で
ボロボロになった幼稚園や民家、道路、排水口などを
取り壊したりせずにそのまま放置しています。
いかに噴火の脅威が凄まじいものかを今は静かに語りかけてくれます。
今や洞爺の観光スポットとして大変人気があり
外国からも多く観光に来ています。
まぁ、この散策路があるのは田村くんのおかげと言っても
過言ではありません・・(過言か?)
この西山火口の散策路は噴火した後、線路の枕木を
えっこら、えっこら運んで、田村くんをはじめ様々な人々が
一生懸命作ったのだ!(室蘭民報に田村くんは大きく写った)
エッヘン<`ヘ´>
枕木ロード製作の時は地熱で足の裏が熱くて一所には
立っていられなかったぐらい、まだ活発だった。
で今回やったボランティアはその維持補修といいますか
草刈といいますか大変暑い中頑張ってきましたよぉ!

ここで一句
草刈はおなごのおパンツ見えるなり

く、黒!

なにを頑張ったんだ?って言われそうだな・・。
スポンサーサイト

コメント

´ω`)ノ こんぬづわ

ボランティア活動お疲れ様ですー、つか洞爺ですか!私も昔は頻繁に行ってましたよvそんな私は運河が有名なところに住んでいます(モロバレ)
パンチュ(笑)ですか…、私も草刈のときは気をつけます…(`・ω・´)シャキーン
Σはっ本題を忘れてましたよ、本題はですね、リンク貼りましたので!ひまなときにでも確認どぞー。

あと映画…アニメでオススメはですね、映画じゃないですが、ラーゼフォンとか、地球少女アルジュナとか、オススメでつ。正直音楽にほれました笑
えぇとサムチャン、見たことないんですが、ゴツボ弟の本は持ってますよー!すごいですよね、サムチャンの原作者。兄弟妹そろって漫画家です…スンゲー。

ではではー(´∀`*)ノシ

来訪ありがとうございます。

運河って・・もしかしたら

パナマ!(笑)

サムライチャンプルー是非見てくだされ!
楽しかったよぉ~6/21の記事にリンク先書いてあります。
オススメのアニメ、今度見てみますね!
リンクありがとうございましたぁ_(._.)_
また遊びに行きますねぇノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/61-8a50c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる