今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

送別会。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いたって
世界は
変わらない
あなたの
いない
朝は
来るから・・

皆様こんばんは。

前に会社の同僚が辞めるという話を書いたけども・・

誰も送別会をしよう!

なんて言わないのさ・・

会社にしてみれば
17年間、一生懸命に働いてくれた従業員でしょうよ・・
社長自ら送別会してやろうぜ!と、なぜ言えないんだ??

会社の経費をそれに使うくらいなんだってんだよ。

とかちょっと思ったんだけどもさ。

となれば

してあげたいと思った私が先頭に立って頑張りましょ!!

しかしながら・・辞める人と同じ部署にいる人間からも声が出なかった事が
とても悲しかった。
あんなに仲良く仕事してたくせにさ。

とりあえず、私に一言でも送別会・・と漏らしてくれてればやる気の出方も違うというものよ。

ムキになって
会社抜きでもやってやる!!とか思って皆に声をかけてたら

私欠席!とかいう社長婦人(事務員)にびっくりした・・。

土曜日の休みに遊びに出かける為だからだそうだ・・

ちなみに送別会は今週の金曜日ですよ。


お世話になった従業員<遊び(しかも翌日)

絶対、社長婦人が辞める時に送別会なんぞ開くと口を切って私は言わないから。

なんにしても、声をかけて集まった人間で送別会を開く事としました。

私が何も言わなければ・・開かれなかったの?と思うと

なんだか微妙な気持ちです。
スポンサーサイト

コメント

うううう~ん・・・・

田村くん、おばんです~!
あるよね、そういうこと・・・会社だもんね。
17年間、一生懸命会社のために働いたのにね・・・。
田村くんが「送別会やろう!」って言ってくれただけで、その方は救われたと思うよ~!
田村くんエラい!(*^_^*)
私も昔OLやってた頃思い出して、微妙~な気持ちになりました。
ところで、彼女様に見て欲しい作品作ったから、ブログに遊びに来て~~~!\(~o~)/

ブログ。

ひろみ様
いつもブログを拝見させていただいてますよ!
すごい大作を作りましたなぁ~!!
にしてもウエディングケーキ・・
もうちょっと先の話かな(汗)

送別会はとりあえずはおこなえるんだけど
ドタキャンする人とかいないべなとか心配に思ったり
しております。
辞めていく人にとって
送別会をされることが良い事なのか悪い事なのか・・
でも、お世話になったという意味で
何もせずに送り出すのはあまりにも忍びなく思ったの。
とりあえず、金曜日送り出してあげようと思います。

当の本人は

同じく、12年勤めたけど送別会が無かったぅなです。

その人、会社嫌で辞めるんでしょ?
社長婦人みたいな人が出る(参加対象の)送別会
なんて出たくないんじゃない?田村くんが声上
げてくれただけで十分嬉しいと思われ。


明日が本番ですかぁ。
ぅなも乱入させてくれるといいと思うよ(笑)。



送別会。

ぅな様
人って意外に冷たいものかも知れませんね。
いや・・私も“人”なのですけども。
これが団体になると会社になるだけで
会社の経費がもったいないとか経営者は思うのかもです。

なんしても、お世話になったという思いがあるなら
送別会を開いてあげるというのが人情じゃないかと思うのです。

送別される人からお金は取れませんので
ぅな様が乱入して頂くとお金をとれない事となり・・
ぅな様はお得ですなぁ~!!

私の時も誰も送別会開いてくれないかもです・・
今回の言いだしっぺは私でしょう?
私の時の言いだしっぺは居るのかしら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/632-2d92eda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる