今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

上司と語らう。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

黄昏の街を背に
抱き合えたあの頃が
胸をかすめる・・

皆様
こんばんは。

ここにきて
また仕事が忙しいのはなぜなのだろうか・・

サミット期間中でお客様が暇を持て余しているから??
なんにしても仕事が忙しいのは嫌です。

さて
そんな忙しくしている毎日なのですが
ある日、社長が夜帰ってくるなり
今の会社の現状ならびに
今後の経営の事を私に相談してきたわけですが・・

経営者の顔が見えない会社ってのも嫌だけど
経営者の顔が見えすぎるって言うのもどうかと思う。

会社経営なんてものは
基本的に営業力と利益追求だと私も思うが
社員無くしては成り立たないという事も忘れてはいけない。

雇って即戦力になるのなら
いくらだって人を解雇してまた雇った方が良いだろうよ。

そろそろ社長も気づくとは思っていたが(気づかないフリをしてたのか?)
人が辞めていく今の現状で去年と同じだけの仕事は出来ない。

と色々話したけれど

経営者の気持ちもわかるけど
やはり、使われている人の気持ちもわかってしまうもの。

社員に足りないのは、給金とやる気。

モチベーションをどう上げていくか・・
給金の値上げ、もしくは手当ての拡充をしなければ社員はやっていくのは大変だしさ

そこを棚上げしたままでは
また誰か辞めて行ってしまう・・

会社が赤字経営ならわからないでもないのだけど・・・

2千万くらいは純でまっ黒なはずで・・(グループ全体だけど)

それでいて給金が上がらない現状はやはり変。

ま・・私は毎年上がっているので・・その辺りは文句言いませんが・・

上がっていかない人達は、不満だろうな・・と私にだって感じるワケデ・・

株主ばかりに気を使っていては
会社は滅んでしまうよ・・。

しかしながら
社長もオーナーや株主と社員の間に挟まれて悩んでいるのだろうな。

それはそれで、大変だ・・

社長と話すと、どっちの立場も考えてしまうので・・
あんまり、社長の気持ちを知りたくないとちょっと思ったり。

けど社長は給金沢山もらってるからな・・。

社員の事考えろ!!
給料上げろ!!
特に田村くんの給料を・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/644-dc68becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる