今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

最高級のカニ。

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ



僕はつい・・
見えもしないものに・・
頼って、逃げる・・



皆様
こんにちは。


貰える時っていっぺんに来ちゃうものなのかな??

我が社の従業員にカニ猟師のご親戚をお持ちになっている方がいるのですが
浜茹での塩加減といい、大きさといい、身の入りといい
どれをとっても最高なカニさんを毎年、私にくれるのだけども

もう・・ランク付けとかしたら
国内最高ランク!!とかになるだろうなと。

カニ将軍なんて・・とかいう気持ちになっちゃうの。

これぞカニの中のカニ
最高じゃ!!

カニ!!

うわーーカニが攻めてきた!!

てな感じで写しましたが
ビールの大きさがコレですから
かなり大きなカニなんですよ!!

一口食べるごとに、ムホーと言いながら
手も口の周りもカニ臭い感満載で幸せでしたな・・。

カニって剥いてあるのとかあるけど・・
実はアレはあんまり好きじゃないの田村くん。

カニは自分で剥いて食べる。

これが原則で、いっぺんに口に頬張れたら
なんだか、毛蟹さんのありがたみがないじゃない!!

ちなみに幼少の頃より
(本当にちっちゃな時はアレですが)
カニを目の前にドンっと置かれて食え!!というようなスタイルだった為
変に包丁とか入れてあると食べづらかったりします。
己の歯と手でカニを剥くのです。

と蟹論を白熱させすぎましたな・・

にしても二日間、物当たりが良い田村家ですな。

しかもカニ食べて口の中が、カニ臭でも
ひろみ様のくれたアイスを口に含むとなんともすっきりで幸せな気持ちでしたよ。

食事に最高級カニ。
デザートに最高級アイス。

もう・・田村くん・・幸せすぎだわ!!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます~!

こんなおっきくて高級なコワいカニさんのあとに、私のアイス食べてくれてる・・・アイス冥利に尽きます(笑)。

アイス無くなった・・

ひろみ様
アイスが無くなりました・・
うん、あのアイスなら全然食べれちゃう。
喉渇かないし・・。

蟹とトマトのリコピンは紫外線で荒れちゃうお肌の
予防になると、健康カレンダーに書いてあった気がします。
蟹のトマトクリームパスタで夏を乗り切りましょう!!
って原材料メッチャ高いのよねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/653-98652ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる