今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

神羅カンパニー

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

大きな帆を立てて
あなたの手を引いて・・

皆様
こんにちは。

雨降んなかったねぇ・・
などと言っていたら
バケツをひっくり返したかのように降ってきて・・
ずぶ濡れの田村です。

日曜日に引越しやらなにやらやっていたのですが
もう少し、頑張っておけば良かったかな・・と少し後悔しております。
今週、結構雨の日多いみたいだし・・
様々な誘惑に負けておる次第です。
ビールとかビールとかに。

さて、引越しは滞っているけれども
仕事を滞らせてはいけない。
そうそう、生活の主柱は仕事なのだ。
サラリーを貰う為“最低限”は頑張らねば。

今日は日本の誇る大企業
室蘭の核とも言える工場に打ち合わせに行ってまいりました。

昨今の鉄景気のおかげで、新日鉄、日鋼構内の業者が
好景気に沸いております。
日鋼では150周年記念事業が展開され、あちこちで工事が行われて
新日鉄では、盆休みのシャットダウン(休業)の為
その間に普段、修理できない箇所を修理する通称SD工事が行われています。

んで私は盆休み出勤したくない為
施工業者を元方施工業者に紹介しまして
あとは、両社間で頑張ってくださいと。
私を連絡の中継地点にする事の無い様、お願いをしてまいりました。
うん、当事者同士で仕事をした方が間違いが無いってなもんだ。

しかしながら
こういう大きな工場を中から見ると、
突然フィクションの中に来たような・・いやゲームの中に入ったような気がします。
新・・鉄


主人公・・田村はきっとすぐに、逃げ出すだろうなぁ~・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/662-99413bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる